「生産性の向上」こそがAmplitude導入がもたらす最大のメリット|TRiCERA| 【DearOne】Amplitude(アンプリチュード)導入インタビュー
行動分析ツール「Amplitude」国内総代理店の株式会社DearOneは、現代アートのグローバルマーケットプレイスECサイト「TRiCERA ART」を運営する株式会社TRiCERA(トライセラ)に同ツールを導入頂いて
企業・事業・製品・サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動のこと。
顧客を行動ベースで理解し、顧客体験を高めるための施策を「素早く」「繰り返し打つ」ことで顧客の定着率の向上、ロイヤル化を促進し、ビジネスをグロースさせます。
行動分析ツール「Amplitude」国内総代理店の株式会社DearOneは、現代アートのグローバルマーケットプレイスECサイト「TRiCERA ART」を運営する株式会社TRiCERA(トライセラ)に同ツールを導入頂いて
NTTドコモが提供する、スマートフォンアプリ活用の決済サービス「d払い」。 今回は、d払いアプリのUI/UXを担当されている阿部様と松本様に、Amplitude導入の決め手や導入後の変化、具体的な改善事例についてお話を伺
日本初の全天候型多目的スタジアム「東京ドーム」をはじめ、「東京ドームシティ アトラクションズ」、「ラクーア」、「後楽園ホール」等で構成される「東京ドームシティ」では、行動分析ツール「Amplitude」を国内総代理店の株
「9,999円以下で全身揃うファッションブランド」をコンセプトに展開するレディースファッション通販サイト「GRL(グレイル)」。 今回は、通販サイトのプロジェクトマネジメントを担当する小林様に、行動分析ツールAmplit
子供から高齢者まで多様な健康づくりのニーズに応えるスポーツクラブを運営する株式会社ルネサンス。 今回は、ルネサンスのスポーツクラブ事業でデジタルの接点を通じてお客様とコミュニケーションを図るチーム責任者の松尾様と、ビッグ
株式会社スペースマーケットが提供する、あらゆるスペースを簡単に貸し借りできるプラットフォーム「スペースマーケット」。 今回は、スペースマーケットCPOの三重野様と、プロダクトマネージャーの小泉様に、行動分析ツールAmpl
LIFULLが提供する、日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」では、さらにユーザーに必要とされるサービスへの進化を目指して、ユーザー行動分析ツール「Amplitude(アンプリチュー
グロービスの、サブスクリプション型オンライン動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」。 今回は「GLOBIS 学び放題」のプロダクトマネージャー神崎様と、リードエンジニアの功刀様に、ユーザー行動分析ツール「Amplit
家族、カップル、サークル、バイトなど様々なグループでのスケジュール共有に利用できる、無料のカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」。 ユーザー行動分析ツール「Amplitude(アンプリチュード)」を導
ソーシャルゲームのプラットフォームとして立ち上がり、2013年からdマーケット内の1サービスとなった「dゲーム」。ユーザー行動分析ツール「Amplitude(アンプリチュード)」を導入検討していただいたきっかけや、導入検
Amplitudeを導入されているla belle vie様へインタビュー。フラッシュセールを中心にファッションを始めコスメやホームグッズなど8,000ブランドを取り扱う会員制ショッピングサイトでの導入経緯や活用方法についてお伺いしました。
昨日より開催されている、マーケターの集い2Days Camp いよいよDay2が始まりました。 昨夜は人によっては3次会まで盛り上がったというDay1でしたが、Day2は早朝から様々なレクリエーションが用意されており、ヨ
2023.06.02
2023年6月6日(火)~6月8日(木)に行われる世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント「Advertising Week Asia 2023」にDearOne代表の河野が登壇いたします。 Adverti
2023.06.01
昨日より開催されている、マーケターの集い2Days Camp いよいよDay2が始まりました。 昨夜は人によっては3次会まで盛り上がったというDay1でしたが、Day2は早朝から様々なレクリエーションが用意されており、ヨ
2023.06.02
2023年6月1日、晴天に恵まれた軽井沢で「マーケターの集い2Days Camp」第三回が開催されています。グロースマーケティングメディアが取材に伺いましたので速報をお届けします。 軽井沢プリンスホテルを会場に、朝早くか
2023.06.01
近年、SaaSやサブスクリプションビジネスを中心に顧客体験(CX:Customer Experience)に注目が集まっています。今回はグロースマーケティングにおいて重要な顧客体験の定義、向上させるためのポイントやステッ
2023.05.31
LTV(Lifetime Value:顧客生涯価値)とは、ある一定期間を通じて得られる顧客一人当たりの売上や利益を意味します。LTVを最大化することで、顧客の購買頻度や取引期間を延ばすことができ、ビジネス上大きなメリット
2023.05.31
今回のゲストは「BRIEFING」などのアパレルブランドを手掛ける株式会社ユニオンゲートグループの取締役CMOの河合健太郎さん。外資系広告代理店、アディダスジャパンのマーケティング責任者を経て、BRIEFINGのブランド
2023.05.30
2023年5月19日、mParticle Head of Partnership APACのAlfred Choy氏が来日されました。 Alfred氏はシンガポールからDearOne オフィスへ来社され、DearOneの
2023.05.29
近年のマーケティングテクノロジーの発展から企業が抱える顧客データや行動データは増加傾向にあり、それらの管理や分析の重要性が高まっています。 報道によると、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の市場規模は右肩上がりに
2023.05.26
従来のマーケティングにおいて活用されてきたCookieなどのサードパーティデータ(3rd Party Data)が段階的に廃止されるという課題に直面し、企業が自社で収集したデータであるファーストパーティデータ(1st P
2023.05.26
こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでBtoBマーケティングを担当しています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 記念すべき第1回で
2023.05.25
ファネルとは ファネルは日本語で「漏斗」のことを意味しています。漏斗とは、逆三角形のすり鉢上の形をした器具のことです。マーケティング業界においては、顧客が製品・商品を認知してから購入するまでのプロセスをこのファネルに当て
2023.05.25
グロースマーケティングの概念や、株式会社DearOneのグロースマーケティング支援のご紹介、ご支援実績、取り扱いソリューションなどの資料請求です。
これからグロースマーケティングを実践したい方向けに、グロースマーケティングとは何なのか、グロースハックとの違いや事例など、やさしく解説しています。
ノーススターメトリックとは何なのか、どのような企業がこの指標を取り入れているのか、一般的なビジネスの管理指標との違いは何なのか、どのようにして実践すれば良いのかを丁寧に解説しています。
企業へのタクソノミー設計実績50社以上のノウハウを貴社メンバーへレクチャー ユーザー行動のイベント設計概念や実装方法を学べる一歩を踏み出しませんか。顧客行動の解像度を高めるデータ活用を行いたい企業様は、ぜひご相談ください
2023.01.18
一年契約の有償プランを一ヶ月間お試しいただくチャンス! Amplitude の Starter Plan をご利用中の企業様対象 一ヶ月間、有償プランでお試し利用してみませんか?短期間でサービス改善の分析示唆が得られるご
2023.01.12
ワークショップ形式でノーススターメトリックの指標作りを一緒に取組みします NSM(North Star Metric/ノースターメトリック)とは プロダクトやサービスが本質的に成長する“たった1つ”の指標“ユーザーのプロ
2023.01.11
ユーザーの生の声を元にアプリ / ECの改善点を発見 本サービスはOMOアプリやECサイト、サブスクリプションサービス等のデジタルプロダクトの改善に特化したユーザーインタビューサービスです。 アプリやECサイトのユーザー
2022.12.21
データは取っているのに上手く使えていない、データドリブンでサービス改善を行いたいが何から手をつけたら良いのか分からない、LTVを向上させる施策を勘と経験で行っているなど、実は、DX戦略を促進する多くの企業様が悩まれていま
2022.04.12
North Star Metric の理解とNSM/KPIの設定を行うワークショップ 事業に関わるメンバーが共通で目指す、サービス成長につながるユーザー視点での指標、North Star Metric(以下NSM)。NS
2022.02.14
グロースマーケティングとは、企業・事業・製品・サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動のこと。
顧客を行動ベースで理解し、顧客体験を高めるための施策を「素早く」「繰り返し打つ」ことで
顧客の定着率の向上、ロイヤル化を促進し、ビジネスをグロースさせます。
グロースマーケティング
ビジネス・サービスの持続的成長へ
信頼できる専門家が
貴社のグロースをサポート
株式会社DearOneはAmplitudeをはじめとした最新鋭のMarTechツールの目利きから、それらツールを活用したデジタルマーケティング戦略全体設計、ユーザー行動軸での分析/示唆出し、One to Oneマーケティング施策実行支援、 企業公式アプリの開発からグロースハック支援など、クライアントの事業成長にコミットする、グロースマーケティングの寄り添い支援を行っています。