「空き家は、もっと解決できる」アキサポが目指すデジタル接客と顧客理解のマーケティング戦略|ジェクトワン|【DearOne】MoEngage導入インタビュー
株式会社DearOneは、株式会社ジェクトワン様が運営する空き家解決サービス「アキサポ」に、MAツール「MoEngage」の導入を支援しております。 今回は、ジェクトワンでマーケティング部長を務める渡辺様をはじめ、MoE
企業・事業・製品・サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動のこと。
顧客を行動ベースで理解し、顧客体験を高めるための施策を「素早く」「繰り返し打つ」ことで顧客の定着率の向上、ロイヤル化を促進し、ビジネスをグロースさせます。
株式会社DearOneは、株式会社ジェクトワン様が運営する空き家解決サービス「アキサポ」に、MAツール「MoEngage」の導入を支援しております。 今回は、ジェクトワンでマーケティング部長を務める渡辺様をはじめ、MoE
行動分析ツール「Amplitude」総合代理店の株式会社DearOneは、株式会社i-plug様が運営する新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox」に2023年10月より同ツールを導入いただいています。
株式会社DearOneは、株式会社ココナラ様が運営するスキルマーケット「ココナラ」に行動分析ツール「Amplitude」を導入いただいております。 今回は、マーケットプレイス事業本部でマネージャーを経験したのち、現在はマ
株式会社DearOneは、株式会社山田養蜂場様が運営するECサイトへの顧客体験分析プラットフォーム「Contentsquare」の導入をサポートし、効果的な活用を支援しております。 今回は、通販営業部でECサイトのKPI
株式会社DearOneは、株式会社ジーフット様が運営するASBee(アスビー)の会員向けアプリリニューアルを、アプリ開発サービス「ModuleApps2.0」で行いユーザー行動分析ツール「Amplitude」とMAツール
行動分析ツール「Amplitude」総合代理店の株式会社DearOneは、株式会社スペースマーケットが運営するスペースシェアのマーケットプレイス「スペースマーケット」に同ツールを導入いただいています。 今回はAmplit
1987年に創業以降、女性を中心に大きな支持を集めるスキンケアブランドである「オルビス」。通販を中心に販売を行ってきましたが、現在はEC、アプリ、リアル店舗、BtoBと、その販売チャネルは多岐にわたり、さらに高度な行動分
プロダクトアナリティクスツール「Amplitude」の組織としての活用成果を認められ、Amplitude社の最高位である「Pioneer of The Year賞」を日本企業として初めて受賞された株式会社LIFULL様。
eBayやWalmart、Expediaなど、大手ECで商品を購入するだけで仮想通貨をポイント還元として受け取れるグローバル・リワード・プラットフォーム 「SocialGood App」。現在はアメリカを中心に海外で広が
行動分析ツール「Amplitude」国内総代理店の株式会社DearOneは、株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインのポータルサイト「GDO」に同ツールを導入いただいています。 今回は導入を主導された、加藤様、佐藤様、高木
トヨタファイナンシャルサービス株式会社(以下:TFS)は、移動の価値や体験の向上を目的としたMaaSアプリ「my route」を提供しています。ルート検索機能といった従来の移動アプリ系機能に限らず、思い出の蓄積やデジタル
行動分析ツール「Amplitude」国内総代理店の株式会社DearOneは、パナソニック株式会社の会員サイト「CLUB Panasonic」に同ツールを導入頂いています。 今回は導入を主導された、オウンドメディア推進部C
リリースから僅か1年半で90万人以上が利用する人気アプリとなった「ANA Pocket」は、株式会社DearOneが国内初のパートナーを担うカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」を導入し、さらなる利用者増を
行動分析ツール「Amplitude」国内総代理店の株式会社DearOneは、現代アートのグローバルマーケットプレイスECサイト「TRiCERA ART」を運営する株式会社TRiCERA(トライセラ)に同ツールを導入頂いて
NTTドコモが提供する、スマートフォンアプリ活用の決済サービス「d払い」。 今回は、d払いアプリのUI/UXを担当されている阿部様と松本様に、Amplitude導入の決め手や導入後の変化、具体的な改善事例についてお話を伺
日本初の全天候型多目的スタジアム「東京ドーム」をはじめ、「東京ドームシティ アトラクションズ」、「ラクーア」、「後楽園ホール」等で構成される「東京ドームシティ」では、行動分析ツール「Amplitude」を国内総代理店の株
「9,999円以下で全身揃うファッションブランド」をコンセプトに展開するレディースファッション通販サイト「GRL(グレイル)」。 今回は、通販サイトのプロジェクトマネジメントを担当する小林様に、行動分析ツールAmplit
子供から高齢者まで多様な健康づくりのニーズに応えるスポーツクラブを運営する株式会社ルネサンス。 今回は、ルネサンスのスポーツクラブ事業でデジタルの接点を通じてお客様とコミュニケーションを図るチーム責任者の松尾様と、ビッグ
株式会社スペースマーケットが提供する、あらゆるスペースを簡単に貸し借りできるプラットフォーム「スペースマーケット」。 今回は、スペースマーケットCPOの三重野様と、プロダクトマネージャーの小泉様に、行動分析ツールAmpl
LIFULLが提供する、日本最大級の不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」では、さらにユーザーに必要とされるサービスへの進化を目指して、ユーザー行動分析ツール「Amplitude(アンプリチュー
グロービスの、サブスクリプション型オンライン動画学習サービス「GLOBIS 学び放題」。 今回は「GLOBIS 学び放題」のプロダクトマネージャー神崎様と、リードエンジニアの功刀様に、ユーザー行動分析ツール「Amplit
家族、カップル、サークル、バイトなど様々なグループでのスケジュール共有に利用できる、無料のカレンダーシェアアプリ「TimeTree(タイムツリー)」。 ユーザー行動分析ツール「Amplitude(アンプリチュード)」を導
ソーシャルゲームのプラットフォームとして立ち上がり、2013年からdマーケット内の1サービスとなった「dゲーム」。ユーザー行動分析ツール「Amplitude(アンプリチュード)」を導入検討していただいたきっかけや、導入検
Amplitudeを導入されているla belle vie様へインタビュー。フラッシュセールを中心にファッションを始めコスメやホームグッズなど8,000ブランドを取り扱う会員制ショッピングサイトでの導入経緯や活用方法についてお伺いしました。
今年で6年目を迎えるグロースマーケティングの祭典 「Growth Summit 2025(グロースサミット2025)」を2025年12月10日(水)に東京・赤坂インターシティコンファレンスにて開催します。 プロダクトやサ
2025.08.19
2025年9月2日(火) ~ 2025年9月5日(金)にオンラインで四日間に渡り開催される展示会、『ITトレンドEXPO2025 Summer』のお知らせです。下記の展示チケットを受け取り、とりあえず無料登録、お急ぎくだ
2025.08.19
ECサイトや実店舗、スマホアプリやWebサイト、広告やメール……現代のマーケティングは、複数のチャネルをまたいで顧客と接点を持つ「オムニチャネル」が当たり前になりました。 さらに、「OMO(Online Merges w
2025.08.08
Google アナリティクス 4(GA4)を導入し、日々モニタリングなどしているものの「見てはいるけど使いこなせてないかも…」と感じていませんか? どの企業でも一定の範囲までは無料で利用できるため、活用しきれ
2025.08.04
スマホアプリ、Webサイト、Eメール、SMS、デジタル広告…1to1コミュニケーションのチャネルは増え続けていますが、運用は煩雑になり、“マルチチャネル疲れ”を感じている方もいると思います。 その中でMoEngageは、
2025.07.30
デジタルプロダクトの成長を追求する企業にとって、ユーザー行動の深い理解とそれに基づいた適切なコミュニケーションは不可欠です。 本記事では、業界をリードするデジタル分析プラットフォームAmplitudeが提供する「ガイド&
2025.07.28
DearOneの小林と申します。DearOneのグロースマーケティング部で、主に「Hightouch」の営業や導入の支援を行っています。旅行の時は空港に早めに着いてブラブラ探索してる時間が好きです。 DearOneは、H
2025.07.25
AWSのマーケティングツールとして多くの企業に利用されてきたAmazon Pinpointが、2026年10月にサービス終了することが発表されました。 これまで多くの企業が、メールやプッシュ通知などの顧客接点をPinpo
2025.07.09
データ分析基盤を構築する際の注意点 データ分析基盤を導入する際には、システムを構築するだけではなく、データの品質やセキュリティ、運用体制などにも十分に注意を払う必要があります。データが正しく管理されていなければ、誤った分
2025.06.11
今回は、「新規会員登録者数を増やす」「ログイン者数を増やす」という目的で行った、データ分析と分析示唆をもとにした施策の取り組み事例を紹介します。 DearOneは、はちみつや健康食品、化粧品のECサイトを運用する山田養蜂
2025.06.10
株式会社ココナラ様は、スキルマーケット「ココナラ」に行動分析ツール「Amplitude」を導入し、多くの社員が使いやすいデータ分析基盤を構築しました。Amplitudeは、誰でも簡単に分析できるツールであり、その活用には
2025.06.04
グロースマーケティングの概念や、株式会社DearOneのグロースマーケティング支援のご紹介、ご支援実績、取り扱いソリューションなどの資料請求です。
これからグロースマーケティングを実践したい方向けに、グロースマーケティングとは何なのか、グロースハックとの違いや事例など、やさしく解説しています。
ノーススターメトリックとは何なのか、どのような企業がこの指標を取り入れているのか、一般的なビジネスの管理指標との違いは何なのか、どのようにして実践すれば良いのかを丁寧に解説しています。
ECのビジネス成長において、ユーザーがどのようにサービスを利用しているか、その行動を把握し、数多くの施策PDCAの実施と最適化がサービス成長への近道となります。どの機能やコンテンツが顧客のロイヤル化につながっているか、ど
2024.08.02
自社のECやアプリのグロースマーケティングにおいて、収集したデータが効果的に活用できず、多くの企業が以下のような課題を抱えています。 ・様々なデータソースから取得したデータが、共通フォーマットで整備されていない・専門的な
2024.08.01
一年契約の有償プランを一ヶ月間お試しいただくチャンス! Amplitude の Starter Plan をご利用中の企業様対象 一ヶ月間、有償プランでお試し利用してみませんか?短期間でサービス改善の分析示唆が得られるご
2023.11.15
企業へのタクソノミー設計実績50社以上のノウハウを貴社メンバーへレクチャー ユーザー行動のイベント設計概念や実装方法を学べる一歩を踏み出しませんか。顧客行動の解像度を高めるデータ活用を行いたい企業様は、ぜひご相談ください
2023.01.18
ワークショップ形式でノーススターメトリックの指標作りを一緒に取組みします NSM(North Star Metric/ノースターメトリック)とは プロダクトやサービスが本質的に成長する“たった1つ”の指標“ユーザーのプロ
2023.01.11
ユーザーの生の声を元にアプリ / ECの改善点を発見 本サービスはOMOアプリやECサイト、サブスクリプションサービス等のデジタルプロダクトの改善に特化したユーザーインタビューサービスです。 アプリやECサイトのユーザー
2022.12.21
North Star Metric の理解とNSM/KPIの設定を行うワークショップ 事業に関わるメンバーが共通で目指す、サービス成長につながるユーザー視点での指標、North Star Metric(以下NSM)。NS
2022.02.14
グロースマーケティングとは、企業・事業・製品・サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動のこと。
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グロースマーケティング
ビジネス・サービスの持続的成長へ
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株式会社DearOneはAmplitudeをはじめとした最新鋭のMarTechツールの目利きから、それらツールを活用したデジタルマーケティング戦略全体設計、ユーザー行動軸での分析/示唆出し、One to Oneマーケティング施策実行支援、 企業公式アプリの開発からグロースハック支援など、クライアントの事業成長にコミットする、グロースマーケティングの寄り添い支援を行っています。