MoEngage[カスタマーエンゲージメントツール]全てのお客様に価値ある体験を

アジアNo.1

カスタマーエンゲージメントツール

MoEngage

全てのお客様に価値ある体験を

Lead with Insights, Engage with Heart

※【G2 Spring 2023】で「Mid-Market&Small Business Market Leader」を獲得(アジアエリア)

マーケターは、企業目標の達成に日々追われています。

  • 利益が高い商品
    もっと露出させなければ…

  • 明日から始まる
    セールのために集客しなければ…

  • 在庫を減らすキャンペーン
    やらなければ…

Warning

90%のキャンペーンが
企業視点で行われています

これにより顧客体験が低下し、
LTVが低いお客様との関係性が生まれてしまいます。

しかしながら、既存の解決策ではお客様の期待に
応えることはできません。

※MoEngage調べ

次世代のキャンペーンマネジメントは

本質的なカスタマーセントリック(顧客中心)へ

インターネット普及以降のマーケティング戦略の遷移

MoEngageは、お客様を重視する
マーケターのために開発された、

インサイト主導型のAI搭載カスタマーエンゲージメントツール
です。

全世界で
1,200以上のブランドが

MoEngageで
カスタマーエンゲージメントを
実践しています。

Forrester、Gartner、Quadrant、G2 Crowdなどからも認められています。

アジアNo.1

カスタマーエンゲージメントツール

MoEngage

1to1マーケティングに取り組む
全ての企業様にMoEngageを
推奨します。

MoEngage 3つの特徴

  • 充実した機能

    高度なパーソナライズ機能を
    多数搭載

    • ・クロスチャネルシナリオ
    • ・カスタムセグメント
    • ・行動トリガー
    • ・位置情報トリガー

    etc

  • 運用効率UP

    セグメント作成から分析まで
    ノーコードで楽々

    • ・自動セグメント作成
    • ・AIによる配信最適化
    • ・キャンペーン分析
    • ・ユーザー行動分析

    etc

  • リーズナブルな価格

    導入いただいた多くのお客様が
    ROIにご満足いただいています

主要機能紹介

1

クロスチャネル&リアルタイム配信

あらゆるチャネルでパーソナライズ配信

アプリ

WEB

メール

SMS

リーマーケティング広告

SNS

自動シナリオでお客様を手厚くフォロー

2

AI自動セグメント

施策に便利なセグメントを自動作成作業時間を大幅削減

RFMセグメント

11種類のRFM予測セグメントを作成

RFMセグメント

未来予測セグメント

顧客の将来の行動を予測した
セグメントを作成

未来予測セグメント

興味関心に沿った
セグメント

顧客の興味関心に沿ったセグメント
を作成

興味関心に沿ったセグメント

3

多彩な配信設定

  • 位置情報トリガー

  • デバイストリガー

  • 行動トリガー

  • ワンタイム

  • 期間限定

店舗の周辺にいるアプリユーザーへ来店につながるプッシュ通知を自動で配信

4

豊富な分析チャート

  • ユーザーパス

    ユーザーパス

  • リテンション

    リテンション

  • キャンペーンパフォーマンス

    キャンペーンパフォーマンス

  • ユーザー行動

    ユーザー行動

  • アンインストール

    アンインストール

  • 顧客インサイト

    顧客インサイト

MoEngage国内総代理店DearOne

DearOneの手厚いカスタマーサクセス

MoEngage導入から運用までを一貫してサポート。
お客様に必要なサービスをご提案させていただきます。

提供サービス

  • 効果的なキャンペーンを
    コンサルティング

    1導入支援
    初期シナリオ立案(3~4本)
    貴社の課題や注力テーマに応じたシナリオを決定します。
    行動イベントデータ要件定義
    シナリオに必要なデータの要件定義を行います。
    MoEngageの設定
    シナリオの設定を行います。

    ※SDK実装/キャンペーンマネジメント/クリエイティブ制作はお客様にて実施していただきます。

  • 実践的な技術を
    丁寧にレクチャー

    2トレーニング
    オンボーディングレクチャー
    MoEngageの基本操作や初期シナリオの実行方法をレクチャーします。
  • ご要望に応じて
    カスタマイズ

    3運用支援
    サポート
    カスタマーサクセス担当がメール/SlackでMoEngageの利用方法に関するお問い合わせに対応します。
    (平日10:00~18:00)
    運用支援
    ご要望に応じて、追加シナリオのコンサルティング、シナリオ設定、キャンペーンレポート、追加トレーニング等を承ります。

※SDK実装/キャンペーンマネジメント/クリエイティブ制作はお客様にて実施していただきます。

こんな課題を解決します

1to1マーケティングが出来ていない

MoEngageのAI自動セグメント機能や自動シナリオ機能を活用することで、カスタマーインサイトに沿った高度な1to1マーケティングを直感的なUI操作で実現できます。

既存のシステムが使いこなせない

MoEngageは、セグメント作成~シナリオ作成~分析まで、MA運用にかかわるすべての工程をノーコードで実行できます。
また、初期導入時には、基本操作やシナリオの設定方法を弊社コンサルタントが丁寧にレクチャーします。

セグメント作成が大変

MoEngageでは、ユーザー属性、トラッキングイベント等のデータから、様々なカスタムセグメントをノーコードで作成することができます。
また、自動セグメント機能を活用することで、RFM予測セグメント、未来予測、アフィニティなど、高度なセグメントも簡単に作成できます。

効果検証や運用に時間がかかる

MoEngageには充実した分析チャートが備わっています。キャンペーン分析はもちろん、ユーザー行動、リテンション、カスタマージャーニーなど、様々な分析が実行できます。
また、シナリオ配信と分析を1つのプラットフォームで行うので、PDCA運用をスムースに行うことができます。

ツール費用が高くROIが出ない

MoEngageは、自動セグメント、ジオフェンシングなどの最新機能を標準プランで使うことができます。
高度な機能を他社製品を比較してリーズナブルにご利用できるため、導入した多くの企業様が費用対効果にご満足をいただいています。

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よくあるご質問

カスタマーエンゲージメントツールとは何ですか?

カスタマーエンゲージメント(企業とお客様の継続的な関係を育むこと)に必要となる様々なデータを収集し、お客様にとって価値があるサービス体験を、タイミング良く、マルチチャネルで、一貫性をもって継続的に提供する仕組みです。

費用を教えてください。

ご利用になるサービス、チャネル、規模などに応じて個別で御見積をさせて頂きます。

無料プランはありますか?

申し訳ございません。無料プランはご提供しておりません。

導入までどれくらいの期間がかかりますか?

規模により変動しますが、2~3か月でシナリオ配信を開始するケースが一般的です。

どのような企業が導入していますか?

小売、ECやD2C、サブスクリプション、通信、旅行、教育、金融、メディア、ITなど、BtoC市場の様々な企業様に導入いただいています。

どのようなサポートが受けられますか?

DearOneとMoEngageライセンス契約を締結していただいたお客様には、メール/SlackでMoEngage利用方法のお問い合わせに対応するサポートをご提供します。
(平日10:00~18:00)
また、ご要望に応じて、追加シナリオのコンサルティング、シナリオ設定、キャンペーンレポート、追加トレーニング 等も承ります。
※別途ご契約が必要となります。

MoEngageに関する資料請求

株式会社DearOne(MoEngage国内総代理店)
TEL:03-6381-5062(平日 10:00~18:00)

株式会社DearOne(以下「当社」といいます。)では、ご提供いただいた個人情報の取扱いについては下記の通りとなっております。下記内容と当社の「個人情報保護方針」をご確認いただき、ご同意の上でお申し込み下さいますよう、お願い致します。

【個人情報の利用目的】
①資料の送付
②サービスのご提案のため
③イベント、セミナー(ウェビナー)のご案内等の営業活動のため
④①~③内容に関連し、付随する業務のため

【個人情報取り扱いの委託】
上記の利用目的の達成の範囲内で、個人情報の取扱いの全部または一部を委託することがあります。委託にあたっては、十分な個人情報の保護水準を満たしている者を選定し、委託を受けた者に対する必要、かつ適切な監督を行います。

【個人情報の第三者提供】
当個人情報を以下の条件において第三者に提供する他は、法令に基づく場合を除いて、本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。

【個人情報を提供されることの任意性について 】
お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、上記の利用目的を達成できない場合があります。

【保有個人データの開示等の請求等について】
当社では、保有個人データに関する利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止の請求(「開示等の請求等」といいます。)を受け付けております。その手続きについては、個人情報苦情及びご相談窓口へご連絡下さい。ただし、法令等の規定により開示等できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

【個人情報保護管理者】
株式会社DearOne
個人情報保護管理者 取締役 CTO

【個人情報苦情及び相談窓口】
株式会社DearOne  経営戦略部
連絡先   〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
電話番号 03-6381-5062 e-mail :personalinfo@dearone.io