プロフェッショナルサービス Brazeの導入/グロース運用に関する資料請求はこちら

Brazeとは

BtoC企業向け、次世代型のカスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
「プッシュ通知、アプリ内メッセージ、メール、LINE」など様々なチャネルにて、パーソナライズしたメッセージ配信が可能です。
モバイルを中心とした複数の顧客接点において、リアルタイムかつ、一貫性のあるコミュニケーション、
エンタープライズ企業の大量配信も遅延なく配信するスケーラビリティが特徴です。
DearOneは国内でいち早くからBrazeの導入支援、グロース支援を行っています。

Brazeの導入・グロース運用支援の
DearOneプロフェッショナルサービスのご紹介

Brazeの特徴

モバイルファースト+マルチチャネル
の編成

従来のMAツールとは異なる、モバイルファーストなアーキテクチャによりリアルタイムなマルチチャネル配信が可能

最新の外部グロースソリューション
との統合

Amplitue、mParticleなど最新のMarTechツールとのインテグレーションが可能

大規模システムのパフォーマンス

6億通メール配信、16億回のプッシュ配をさばくスケーラビリティ

短期間での導入

最短1ヶ月での導入が可能です

インテリジェンス分析

AIを活用した、配信タイミング、最適チャネルの自動配信が可能

リアルタイム・レスポンス

カゴ落ちタイミングでのプッシュ通知、購買直後のメール配信などリアルタイムなユーザーコミュニケーションが実現可能

DearOneではお客様に合わせた導入支援/活用支援致します

DearOneでは150以上に渡るシステム開発/マーケティング環境の整備/グロースハックの実績があり、
お客様の課題に合わせた最適なインテグレーション、グロースハックの支援を実施いたします。

インテグレーション/オンボーディング/イベント設計支援

Braze導入にあたり必要な考え方や操作方法を専門家が導入サポートいたします。施策作成の考え方、Canvasを使ったジャーニー作成の支援等幅広くご対応いたします。

Brazeで効果的な施策を配信するためには、イベント設計が重要です。DearOneではお客様のプロダクト理解から適切なイベント、ユーザープロパティ設計の支援を実施しております。

グロースハック/施策実行支援

実際にBrazeを使った施策立案実行を行い短期間でOODAループを回し、サービスをグロースサせます。

例:
・施策作成/施策設定
・Audienceでのセグメント作成
・Campaignの施策作成
・Canvasのシナリオ作成
・ABテスト実行
・結果レポート

グロース施策の定石

10年以上のグロースハックノウハウからより効果が高い施策シナリオ立案を行います。

例:
・新規ユーザーの”Ahaモーメント”創出
・アプリオンボーディングの離脱防止施策
・休眠ユーザーの復帰施策
・ECサイトでマルチチャネルでのかご落ち防止施策
・購入後リアルタイムでのアンケート送信

こんな方におすすめ

マーケティングオートメーションツールを入れているが、活用が限定的になっている

MAツール/カスタマーエンゲージメントツールのリプレースを考えている

メール配信はできているが、モバイルでのOne to One マーケティングができていない

おすすめ記事

株式会社DearOne、Braze導入・活用の支援促進パートナーへ贈られるOperation of the Year を受賞
MA(マーケティングオートメーション)とは?基礎知識とツール機能や選定方法・導入メリットを解説
【ウェビナー動画】NewsPicks 811万人のLTV向上施策に迫る!カスタマーエンゲージメントを成功させる3つの鍵|Growth Summit 2023
Braze City×City Japan|エンジニア工数を削減してユーザー体験を最適化できる!エンジニアこそBrazeを理解するべき 3つの理由【イベントレポート】
Braze City×City Japan|Amebaブログが実践。データを素早く価値に変えるパーソナライズ戦略【イベントレポート】
MAツール比較おすすめ13選!選び方のポイントと特徴・価格・機能
Cookieレスの影響と対策|Cookieレス時代のデジタルマーケティングを成功させるポイント、ファーストパーティーデータの活用法を解説

Brazeの導入・運用支援は
DearOneにお任せください