新着記事

バラバラな顧客情報を一まとめに|HightouchのID統合機能とは?
今注目されるグロースマーケティングとは?重要な3つの要素や事例を解説
OMOとは?定義・メリット、オムニチャネル/O2Oとの違いやメリット、小売業界で重要視される理由を解説
顧客分析とは?鉄板のフレームワークと分析事例をご紹介
CDPとは?マーケティングにおける役割や導入メリットを解説
KPIとは?KPIの定義やKGI・ノーススターメトリックとの違い、具体的な設定例を知る
MaaS(マース)とは?交通手段の革新がもたらす新たな体験、メリットと国内外の導入事例

グロースマーケティング|デジタルマーケティング

バラバラな顧客情報を一まとめに|HightouchのID統合機能とは?
今注目されるグロースマーケティングとは?重要な3つの要素や事例を解説
OMOとは?定義・メリット、オムニチャネル/O2Oとの違いやメリット、小売業界で重要視される理由を解説
顧客分析とは?鉄板のフレームワークと分析事例をご紹介
CDPとは?マーケティングにおける役割や導入メリットを解説
KPIとは?KPIの定義やKGI・ノーススターメトリックとの違い、具体的な設定例を知る

グロースハック|データ分析|DX戦略

OMOとは?定義・メリット、オムニチャネル/O2Oとの違いやメリット、小売業界で重要視される理由を解説
顧客分析とは?鉄板のフレームワークと分析事例をご紹介
CDPとは?マーケティングにおける役割や導入メリットを解説
KPIとは?KPIの定義やKGI・ノーススターメトリックとの違い、具体的な設定例を知る
定着率向上を目指す!顧客オンボーディングで計測するべき指標とは?
グロースハックとは?成功に導くための考え方とノウハウを実例でご紹介
LTVとは?ライフタイムバリューが重要な理由と計算方法を解説
ファーストパーティデータの活用事例

ノーススターメトリック

カスタマーエンゲージメントとは?なぜ関係性向上が求められるのか
North Star Metric(ノーススターメトリック)とは?成功している企業はどのように指標を設定しているのか
アプリのプロたちが良く使うメモアプリとコミュニケーションアプリとは?【アプリ研究会】vol.7
グロースマーケティングのプロも唸る!アサヒの社内DX推進【DXニュース】vol.7
シェアは実は1.6%!「PayPay」のプラットフォーム化戦略を解説【DXニュース】vol.4

CRM|顧客理解|データドリブン

バラバラな顧客情報を一まとめに|HightouchのID統合機能とは?
OMOとは?定義・メリット、オムニチャネル/O2Oとの違いやメリット、小売業界で重要視される理由を解説
CDPとは?マーケティングにおける役割や導入メリットを解説
KPIとは?KPIの定義やKGI・ノーススターメトリックとの違い、具体的な設定例を知る
キャンペーン運用工数を大幅削減!MoEngageの強力なセグメント機能
データの民主化とは?その成果と国内外実践事例4選でくわしく解説

ナレッジランキング

タグ一覧