新着記事

顧客体験(CX)とは?グロースマーケティングにおけるCX向上のポイントを解説
Cookieレス時代の新たなマーケティング手法!ファーストパーティデータ(1st Party Data)の有効な活用方法とは?
データドリブンとは?データドリブンマーケティングのポイントや注意点を解説!
【図解】ファネル分析とは?コンバージョンに寄与するマーケティングの基本

グロースマーケティング|デジタルマーケティング

顧客体験(CX)とは?グロースマーケティングにおけるCX向上のポイントを解説
Cookieレス時代の新たなマーケティング手法!ファーストパーティデータ(1st Party Data)の有効な活用方法とは?

グロースハック|データ分析|DX戦略

データドリブンとは?データドリブンマーケティングのポイントや注意点を解説!
CV(コンバージョン)とは?その意味とアプリ・Webマーケティングにおける計測方法
日本・海外のデジタルトランスフォーメーション(DX)成功事例10選!メリットや実践ポイントを解説
プロダクトマネージャーとは?業務内容、必要なスキル・考え方、プロジェクトマネージャーとの違いを解説
KPIとは?意味・メリット・設定方法や成長に導くためのポイントをわかりやすく解説
スターバックスアプリが圧倒的な高評価を受ける理由とは?ドトール、タリーズ、コメダのアプリと比較して見えたこと【アプリ研究会】
それはお客様の幸せにつながっているか?|三越伊勢丹のDX戦略

ノーススターメトリック

カスタマーエンゲージメントとは?顧客との関係性向上の重要性やポイントを解説
North Star Metric(ノーススターメトリック)とは - 顧客体験を踏まえた指標設定によるプロダクト改善
アプリのプロたちが良く使うメモアプリとコミュニケーションアプリとは?【アプリ研究会】vol.7
グロースマーケティングのプロも唸る!アサヒの社内DX推進【DXニュース】vol.7
シェアは実は1.6%!「PayPay」のプラットフォーム化戦略を解説【DXニュース】vol.4

CRM|顧客理解|データドリブン

顧客体験(CX)とは?グロースマーケティングにおけるCX向上のポイントを解説
データドリブンとは?データドリブンマーケティングのポイントや注意点を解説!
CV(コンバージョン)とは?その意味とアプリ・Webマーケティングにおける計測方法
LTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)とは?マーケティングにおける重要性、計算方法、最大化させる施策を徹底解説