新着記事

大切にしているのは「顧客起点のマーケティング」|Marketer’s Interview vol.4
LTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)とは?意味と向上させるためのポイントを徹底解説
コンバージョン(CV)とは?その意味とアプリ・Webマーケティングにおける計測方法
​​​​​パーソナライズされた施策でカスタマーエンゲージメント向上を|Marketer’s Interview vol.3​ 

グロースマーケティング|デジタルマーケティング

大切にしているのは「顧客起点のマーケティング」|Marketer’s Interview vol.4
LTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)とは?意味と向上させるためのポイントを徹底解説
コンバージョン(CV)とは?その意味とアプリ・Webマーケティングにおける計測方法
​​​​​パーソナライズされた施策でカスタマーエンゲージメント向上を|Marketer’s Interview vol.3​ 

グロースハック|データ分析|DX戦略

コンバージョン(CV)とは?その意味とアプリ・Webマーケティングにおける計測方法
日本初上陸!プロダクトアナリティクスのIndicative(インディカティブ)とは?
データドリブンとは?データドリブンマーケティングのポイントや注意点を解説!
プロダクトレッドグロース(PLG)とは?メリットや成功事例を解説
アクセス解析とは?アクセス解析が重要な理由と、おすすめツール3選!
プロダクトマネージャーとは?プロダクトマネージャーに必要な考え方を解説
ファーストパーティデータとは?1st Partyデータの収集方法から活用のポイントまで解説
ユーザー行動分析とは?重要性と4つのセグメント・分析方法・成功事例を解説

ノーススターメトリック

North Star Metric(ノーススターメトリック)とは - 顧客体験を踏まえた指標設定によるプロダクト改善
カスタマーエンゲージメントとは?顧客との関係性向上のポイントを解説
アプリのプロたちが良く使うメモアプリとコミュニケーションアプリとは?【アプリ研究会】vol.7
グロースマーケティングのプロも唸る!アサヒの社内DX推進【DXニュース】vol.7
シェアは実は1.6%!「PayPay」のプラットフォーム化戦略を解説【DXニュース】vol.4

CRM|顧客理解|データドリブン

大切にしているのは「顧客起点のマーケティング」|Marketer’s Interview vol.4
LTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)とは?意味と向上させるためのポイントを徹底解説
コンバージョン(CV)とは?その意味とアプリ・Webマーケティングにおける計測方法
​​​​​パーソナライズされた施策でカスタマーエンゲージメント向上を|Marketer’s Interview vol.3​ 
MAツール比較13選 選び方と導入軸を徹底解説!
因果関係と相関関係の違いとは? データ分析によりグロースさせる
データドリブンとは?データドリブンマーケティングのポイントや注意点を解説!