ナレッジ記事一覧

データドリブンマーケティングに取り組む企業がすべきこと
データドリブンアトリビューション(DDA)とは?活用のメリット・ポイントを解説
データドリブンを極める!ファーストパーティデータ(1st Party Data)とは
リテンション率とは?リテンションの意味と必要性、計算式を徹底解説
因果関係と相関関係の違いとは? データ分析によりグロースさせる
【2022年最新】データドリブンを学ぶのにおすすめの本10選
データドリブンエコノミーとは?新たなデジタル革命の到来
データドリブンマーケティングに必要なツール
データドリブン経営とは?実現のポイントと成功事例を紹介
North Star Metric(ノーススターメトリック)とは - 顧客体験を踏まえた指標設定によるプロダクト改善
データドリブンとは?データドリブンマーケティングとは?
カート放棄?! 購入前の離脱を回避する方法|ECサイト
データサイエンティストに必要な3つのスキルとそれぞれの勉強法
【2022年最新】グロースハックを学ぶ人におすすめの本11選
【日本国内·海外企業10選】デジタルトランスフォーメーション(DX)の成功事例
最新のデジタルトランスフォーメーション(DX)おすすめ書籍15選
ECとは?Eコマースの基礎知識と運営のメリット・デメリット
2分でわかる!もっと手軽にデータ活用したい!新時代のデータ活用プロダクトアナリティクス
エンゲージメントとは?カスタマーエンゲージメント向上のポイントを解説
プロダクトマネージャーとプロジェクトマネージャーの違い
LTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)とは?その意味と向上させるためのポイントを徹底解説
AARRR(アー)モデルとは?グロースハックを実践して事業を成長させるフレームワーク
ユーザーインサイトとは?売上拡大に導くユーザーの隠れた本音
ECサイトの分析方法 アクセス解析からユーザー行動分析まで
マーケティングオートメーション(MA)ツールとは?機能・効果・成功に導くためのポイント
コンバージョン(CV)とは?その意味とアプリ・Webマーケティングにおける計測方法
DXコンサルがわかりやすく解説!DX(デジタルトランスフォーメーション)全体を俯瞰して分類、具体化してご説明します
アクセス解析とは
ファネル分析とは。コンバージョンに寄与するマーケティングの基本
データの民主化実現事例3選から見る、得られる成果とは?
One to Oneマーケティングの重要性・メリット・始め方とは?
プロダクト分析で E コマースのコンバージョンファネルを最適化しよう
エンタープライズ向け SaaS のプロダクトマネージャーが活用すべき指標
#00 株式会社AGARU代表取締役 黒瀬翼|デジタルマーケティング最前線インタビュー