Amplitude資料請求

資料請求時の個人情報の取り扱いについて

株式会社DearOne(以下「当社」といいます。)では、ご提供いただいた個人情報の取扱いについては下記の通りとなっております。下記内容と当社の「個人情報保護方針」をご確認いただき、ご同意の上でお申し込み下さいますよう、お願い致します。

【個人情報の利用目的】
①資料の送付
②サービスのご提案のため
③イベント、セミナー(ウェビナー)のご案内等の営業活動のため
④①~③内容に関連し、付随する業務のため

【個人情報取り扱いの委託】
上記の利用目的の達成の範囲内で、個人情報の取扱いの全部または一部を委託することがあります。委託にあたっては、十分な個人情報の保護水準を満たしている者を選定し、委託を受けた者に対する必要、かつ適切な監督を行います。

【個人情報の第三者提供】
当個人情報を以下の条件において第三者に提供する他は、法令に基づく場合を除いて、本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。

【個人情報を提供されることの任意性について 】
お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。ただし、必要な項目をいただけない場合、上記の利用目的を達成できない場合があります。

【保有個人データの開示等の請求等について】
当社では、保有個人データに関する利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加または削除、利用の停止・消去および第三者への提供の停止の請求(「開示等の請求等」といいます。)を受け付けております。その手続きについては、個人情報苦情及びご相談窓口へご連絡下さい。ただし、法令等の規定により開示等できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

【個人情報保護管理者】
株式会社DearOne
個人情報保護管理者 取締役 CTO

【個人情報苦情及び相談窓口】
株式会社DearOne  経営戦略部
連絡先   〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル4階
電話番号 03-6381-5062 e-mail :personalinfo@dearone.io

Amplitudeとは

アプリやWebなどのオンラインデータと、店舗POSなどのオフラインデータ全てを統合して
顧客の行動分析を簡単に行える分析ツールです。
専門的なデータサイエンティストがいない環境下であったとしても、
マーケターやプロマネ自身が簡単な操作で直感的に、そして短時間にデータ分析が可能。

世界トップクラスの
アナリストたちが駆使する
最先端のグロース向け
分析チャートをすぐ利用できる

ユーザーイベント集計

新規|定着|復帰|休眠 分類

マジックナンバー抽出

ファネル分析

リテンション分析

ユーザージャーニー集計

行動クラスタ分類

LTV | ARPU | ARPPU 集計

導入実績は40,000サービス以上

GAFAMの3社やグロースハック成功の注目企業(Twitter, PayPal, Airbnb, IBM, Walmart)で利用されています

顧客の行動分析をもとに
グロースマーケティング戦略を実施する

顧客の行動分析結果からプロダクトの指標を求め、
さまざまな施策を高速に繰り返すことでプロダクトグロースを図ります。
Amplitudeの導入や、データ連携サポートから、的確な指標設計並びに施策提案など、
カスタマーサクセスが寄り添い支援いたします。

行動分析

オンライン・オフラインで取得した膨大なユーザーデータ。従来のWebセッション分析では解析出来ないより高度な行動分析が可能。

高速に施策を繰り返す

状況が瞬時に変化するデジタル製品市場。高速施策の繰り返しにより、急速な状況変化に柔軟かつ的確に対応できます。

的確な目標・指標設計

プロダクトが収益源に。正確な分析を基に最適な目標と核心が的確な指標を設計できます。

信頼できる専門家が
貴社のグロースをサポート

株式会社DearOneはAmplitudeをはじめとした最新鋭のMarTechツールの目利きから、それらツールを活用したデジタルマーケティング戦略全体設計、ユーザー行動軸での分析/示唆出し、One to Oneマーケティング施策実行支援、 企業公式アプリの開発からグロースハック支援など、クライアントの事業成長にコミットする、グロースマーケティングの寄り添い支援を行っています。

クライアント事例

Amplitude ライセンスプラン

Starter Plan
Growth Plan
Enterprise Plan
基本イベント数/月
1,000万 イベント
5,000万 イベント
5,000万 イベント
追加イベント
企業様ごとにお見積もり
企業様ごとにお見積もり
チャート機能(Basic)
チャート機能(Pro)
特徴
単一プロダクト分析
複数プロダクト横断分析
カスタマーサポート支援
データ設計、データ投入、
運用等のサポート
別途お見積り
別途お見積り
利用料(年間)
¥0
イベント数によりお見積り
イベント数によりお見積り

FAQ

  • イベントとはどういったものですか? サービスの規模感に対するイベント発生量の見積りはできますか?

    ユーザーが「ログインした」「カートに商品を入れた」など、ユーザーの行動ひとつひとつをイベントと呼びます。Amplitudeの導入時に、Amplitude上で計測、分析したい行動をイベントデータとして取得するよう設計します。
    イベントの発生量については、サービス規模、業種、業態により一概に回答はできかねますが、目安としてサービスの1セッション当たりのイベント発生数から見積もることは可能です。お見積もりをご希望の場合、弊社までご相談ください。

  • Web やアプリを跨って分析ができますか?

    はい、Amplitude は Web やアプリを跨って分析できます。また会員IDなどで紐付けができるようであれば、POS 等のオフラインデータを投入して頂く事により、実際に来店して購買したか等のトラッキングも可能です。

  • 連携したデータの保持期間を教えてください

    ライセンスご契約中は保持期間に制限はございません。但し有料プランからフリープランにダウングレードした場合の保持期間は保証されません。

  • Google Analytics, DOMO, tableau 等を利用していますが Amplitude は競合になりますか?

    『競合』ではなく『共存』するツールとしてご利用になれます。Google Analytics 等のツールは『セッション』、BI ツールは『過去データの見える化』といった事に重きをおいています。Amplitude は『ユーザー軸』『先行指標の発見』に主軸を置いており、分析によって次にどのようなアクションを取ってサービス向上へと繋げていくかを具現化できるところが大きな違いになります。よくある事例としては、アクセス解析は Google Analytics、ユーザー行動分析を Amplitude を利用するケースがございます。

  • ユーザーアカウント数により費用は変わりますか?

    いいえ、費用は変わりません。Amplitude をご導入いただいているお客様の一例として、2,500 名以上のユーザーアカウントをご発行頂き、開発、営業、マーケティング、経営幹部と多岐に渡った部門でご活用頂いております。