【Amplitude Basic】チャート基本操作説明|第11回
概要
この動画では、行動分析ツール「Amplitude」の基本的な使い方をご紹介しています
この動画は、プロダクトアナリティクスツールAmplitudeの日本総代理店である、株式会社DearOne(旧・ロケーションバリュー)がAmplitude社の許諾を得て解説しております。
2021.03.12
因果関係と相関関係の違いとは? データ分析によりグロースさせる
リテンション率とは?リテンション向上の重要性と計算式を徹底解説
ARPU(ユーザーの平均収益)やARPPU(有料ユーザーの平均収益)など ユーザーの収益指標を確認|第13回 Revenue LTV
Pathfinder機能に加えて、多くのユーザーが辿った順に集計を行うことが可能|第12回 Pathfinder Users
【図解】ファネル分析とは?コンバージョンに寄与するマーケティングの基本
ユーザーのライフサイクルを分析しよう!
一定期間内のユーザーリテンション率の確認|第2回 Retention Analysis
コンバージョンと相関関係のあるアクション(=マジックナンバー)を導き出す|第8回 Compass
Amplitude基本操作ガイド公開のお知らせ
GAがEUで使えなくなる?データ分析におけるGDPR違反リスクとは