初心者でもわかるグロースマーケティング
これからグロースマーケティングを実践したい方向けに、グロースマーケティングとは何なのか、グロースハックとの違いや事例など、やさしく解説しています。
これからグロースマーケティングを実践したい方向けに、グロースマーケティングとは何なのか、グロースハックとの違いや事例など、やさしく解説しています。
ノーススターメトリックとは何なのか、どのような企業がこの指標を取り入れているのか、一般的なビジネスの管理指標との違いは何なのか、どのようにして実践すれば良いのかを丁寧に解説しています。
顧客とのコミュニケーションにおけるユーザー行動データ活用方法を1冊にまとめました。Netflixでも導入されているOne to One マーケティングの成功のカギを握る10のTipsをご紹介
SpotifyやAirbnb、バーガーキング、スターバックスなど大手BtoCサービスのグロースを支えるCDPツール「mParticle」の機能と効果について、利用クライアント様での導入効果を交えて解説します。
マーケティング担当者や開発者、プロダクトマネージャー、データエンジニアなど組織内の様々な担当者が抱えるデータの課題を交えながら、mParticleを活用した課題の解決策をご紹介します。
カスタマーエンゲージメントツールとは何か、MAツールとの違いや、BtoBとBtoC向けツールの違いなどを解説。さらに、ツールを検討する際の5つの検討軸やツールの比較一覧表をまとめた資料です。
2022年6月23日に開催されたウェビナーのDearOneセッション『1stPartyデータ活用の新潮流!今後のMartechに欠かせない「イベントタクソノミー設計」とは?』のスライド資料とタクソノミー設計シートをダウンロードできます。