GA4がもたらす新時代のデータ分析とは? ~UAからの変化と、新しい“イベント分析”の考え方~
2022年6月23日に開催されたウェビナーのDearOneセッション『1stPartyデータ活用の新潮流!今後のMartechに欠かせない「イベントタクソノミー設計」とは?』のスライド資料とタクソノミー設計シートをダウンロードできます。
GAからGA4の移行でキーワードとなる「イベントベースでの分析」へのシフト。従来のデータ計測とは異なる設計/実装が求められています。
実はグロースマーケティングの世界ではユーザー行動を分析/活用に活かすための「イベントタクソノミー設計」として既に確立されています。そして、この設計が先進Martechの活用における成功の鍵を握ります。
考え方や作成プロセス、ベストプラクティスをご紹介。
※スライド資料は配布可能なページのみとなります。あらかじめご了承ください。