CRM|顧客理解|データドリブン

リテールメディアとは?注目される理由・メリットやWalmartとAmazon成功事例に学ぶ活用方法
CDPツールおすすめ比較14選!それぞれの機能・ソリューションタイプ
顧客体験(CX)とは?CXを向上させるステップやマーケティング手法を解説
【DX事例10選】デジタルトランスフォーメーションのポイント・メリットと国内・海外の成功事例
MAツール比較おすすめ13選!特徴・価格・機能
OMOとは?定義・メリット、オムニチャネル/O2Oとの違いや小売業界で重要視される理由を解説
マーケティングオートメーション(MA)ツールとは?基礎知識・選定方法・導入メリットを解説!
CDPとは?マーケティングにおけるCDP導入メリット、DMPとの違いを解説!
データドリブンとは?データドリブンマーケティングの考え方や成功させるポイントを解説!
因果関係と相関関係の違いとは?見分けるポイントと事例、データ分析から特定しグロース活用する方法を紹介
LTV(ライフタイムバリュー)とは?重要視される背景と計算方法・向上方法を解説