CRM|顧客理解|データドリブン

MA(マーケティングオートメーション)とは?基礎知識とツール機能や選定方法・導入メリットを解説
CRMとは?基本機能と導入効果、失敗しないCRMツールの選び方を解説
CV(コンバージョン)とは?Webマーケティングでの意味や種類・計測方法、向上のポイントを解説
リテンションとは?手法や種類・事例を紹介
ユーザーインサイトとは?そこにビジネス拡大のヒントが隠されている
アクセス解析でどこまで分析できる?顧客理解のための新たな分析手法「ユーザー行動分析」とは
CRMとMA(マーケティングオートメーション)の違いや使い分けのポイント
【DX事例10選】デジタルトランスフォーメーションの成功事例|リテール・通信・流通・メディア業界
LTV最大化のメリットと分析方法とは?【.LTV】
CCCM(クロスチャネル・キャンペーン・マネジメント)で顧客体験価値の向上を
位置情報(ジオフェンス)を活用したマーケティングを紹介
バラバラな顧客情報を一まとめに|HightouchのID統合機能とは?
OMOとは?定義・メリット、オムニチャネル/O2Oとの違いやメリット、小売業界で重要視される理由を解説