CRM|顧客理解|データドリブン

OMOとは?定義・メリット、オムニチャネル/O2Oとの違いやメリット、小売業界で重要視される理由を解説
CDPとは?マーケティングにおける役割や導入メリットを解説
KPIとは?KPIの定義やKGI・ノーススターメトリックとの違い、具体的な設定例を知る
キャンペーン運用工数を大幅削減!MoEngageの強力なセグメント機能
データの民主化とは?その成果と国内外実践事例4選でくわしく解説
定着率向上を目指す!顧客オンボーディングで計測するべき指標とは?
リバースETLとは?今後のデータ活用の新常識
カスタマーエンゲージメントとは?なぜ関係性向上が求められるのか
なぜ、グロースマーケティングに取り組むべきなのか?今の取り組みが企業の命運を左右する!
North Star Metric(ノーススターメトリック)とは?成功している企業はどのように指標を設定しているのか
LTV(ライフタイムバリュー)の計算方法がよく分からない?顧客を獲得するためのコストとは【.LTV】