CRM|顧客理解|データドリブン

CV(コンバージョン)とは?アプリ/Webマーケティングにおける意味・種類・計測方法と向上のポイントを解説
ファーストパーティデータとは?1st Partyデータの収集方法から活用のポイントまで解説
North Star Metric(ノーススターメトリック)とは - 顧客体験を踏まえた指標設定によるプロダクト改善
顧客の声や熱量を事業成長の力に変える|すかいらーく「しゃぶ葉」のマーケティングの考え方とは
100年愛されるブランドを作る|ファンを生み育てることを考えるコミューンとQBBの課題解決
チャットボットとは?ChatGPTを用いた最適化と効果的な運用法
プロダクトマネージャーとは?業務内容、必要なスキル・考え方、プロジェクトマネージャーとの違いを解説
カスタマーエンゲージメントとは?顧客との関係性向上の重要性やポイントを解説
ユーザーインタビューとデータドリブンによる理想的な定性・定量分析を実践|Marketer’s Interview vol.5
大切にしているのは「顧客起点のマーケティング」|Marketer’s Interview vol.4
​​​​​パーソナライズされた施策でカスタマーエンゲージメント向上を|Marketer’s Interview vol.3​ 
データの民主化で得られる成果とは? −その実現事例4選!
アクセス解析とは?アクセス解析が重要な理由と、おすすめツール3選!