次世代型のカスタマーエンゲージメントプラットフォームBraze社が、新しい動画コンテンツをリリースしました。
![それブレ!](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/05/それブレ!-742x420.png)
「それ、ブレイズでできます」、略して「それブレ!」動画シリーズでは、Brazeのグロースエンジニアが、Brazeのソリューションを分かりやすく解説してくれます。
どれも大変分かりやすので、カスタマーエンゲージメントにご興味がある皆様、ぜひご覧ください!
第1回 Brazeの「カゴ落ち施策」
購入完了に至らなかったユーザーに対してリマインダーメッセージを送信する施策を、5分弱でクイックにまとめておりますので、ぜひリンク先のページでご覧ください。
![バリアントの設定](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/05/スクリーンショット-2023-05-09-16.51.31-759x420.png)
第2回 Brazeの「オンボーディング」(ユーザーアクティベーション)
ユーザーの会員登録後に持続的なサービス利用につなげるための施策、アプリの使い方ガイダンスなど、オンボーディングの設定方法を解説しています。
![第2回 Brazeの「オンボーディング」(ユーザーアクティベーション)](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/05/02-743x420.png)
アプリの継続率が飛躍的に高まるオンボーディング施策、Brazeユーザーの皆様ぜひお試しください。
第3回 Braze「離脱ユーザーの呼び戻し」(再訪問施策)
直近で購入やアクティビティーがないユーザーに対して、完全に離脱してしまう前に便利機能の紹介や、クーポン発行などでユーザーの再訪問や再購入を促す施策の方法です。
ユーザーのLTV向上の重要ポイントである、下記3点を実現する施策のご紹介。
・アプリやサービスの継続利用ユーザーを増やす
・再購入するユーザー数を増やす
・再購入率を高める
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/05/スクリーンショット-2023-05-09-17.18.56-737x420.png)
ユーザー行動に基づいたリアルタイムなセグメンテーションなど、とても簡単に直感的に操作できます。