【地域活性】人口が少ない地方の課題も解決するクラウドファンディング。成功の秘訣とプロジェクト化の方法|ふるさとチョイス 「シゴトラボ ―知識をアップデート―」vol.6
新シリーズ、シゴトラボの第六段!今回の講師は、株式会社トラストバンク ふるさとチョイス事業本部 宮内 俊樹さんをお招きして、地域を活性化するファンマーケティングについてお話していただきました! 0:00 OP 1:25
2023.09.08
新シリーズ、シゴトラボの第六段!今回の講師は、株式会社トラストバンク ふるさとチョイス事業本部 宮内 俊樹さんをお招きして、地域を活性化するファンマーケティングについてお話していただきました! 0:00 OP 1:25
2023.09.08
こんにちは!マーテック領域でのデータ活用支援を行うユニットに所属しています、株式会社DearOneの石橋です。 みなさま、改正個人情報保護法やGDPRをはじめとした法規制やCookie規制へのプライバシー対応はお済みでし
2023.09.07
多くの企業でDX推進の必要性が高まっています。しかし、すべての企業がDXを順調に進められているわけではありません。 「DXを実現したいけど、何から始めたらよいかわからない」 「大きな変革を実施するには、大きなリスクが伴う
2023.09.06
近年、SaaSやサブスクリプションビジネスを中心に顧客体験(CX:Customer Experience)に対する関心が高まっています。顧客体験の改善は、今やビジネスグロースに不可欠であり、その概念とその価値について深く
2023.09.06
近年、マーケティングオートメーション(MA)ツールは、企業の成長戦略において不可欠な要素となっています。しかし、数多くのMAツールが市場に存在し、どれが最適か選ぶことは容易ではありません。そこで、グロースマーケティングの
2023.09.04
デジタルマーケティングの進化に伴い、従来のCookieを活用したアプローチが変わりつつあります。サードパーティデータ(3rd Party Data)の段階的廃止により、企業は自社で収集したファーストパーティデータ(1st
2023.09.01
特定の企業(アカウント)を対象に、戦略的にアプローチを行うBtoBマーケティングの手法「ABM(アカウントベースドマーケティング)」が広がりを見せています。本記事では、特定の条件を満たした企業にアプローチを取ることで売上
2023.08.31
新シリーズ、シゴトラボの第五段!今回の講師は、株式会社カウネット 代表取締役社長 宮澤典友さんをお招きして、CX戦略の基本を徹底解説していただきました! 0:00 OP~講師紹介 1:26 BtoB企業がおさえるべきCX
2023.08.29
こんにちは安田です。アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでBtoBマーケティングに携わっています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第7回目です。前
2023.08.28
ファネル分析とは、ビジネスやマーケティング戦略の最適化に欠かせない重要な手法です。ファネル分析を通じ。成果を最大化するために顧客の購買プロセスを段階的に可視化し、どの段階でどれだけのユーザーが離脱しているかを把握すること
2023.08.25
現代の競争激しいビジネス環境において、企業の成功は顧客の心をつかむことにかかっています。ここで重要なのは、データだけでは読み取れないユーザーの生の声やニーズを敏感に把握することで、それらを反映したマーケティング戦略を展開
2023.08.24
業務の自動化が叫ばれている中、マーケティング活動の一部を自動化するマーケティングオートメーション(MA)ツール導入を検討している企業が増えています。見込み客の特性に合わせ、最適な施策を打つことができるツールであり、効果的
2023.08.21
マーケティングにおいて、アンケートは貴重なユーザーの声を探るための重要な手法です。自社の商品やサービスに関するユーザーのリアルな意見や要望を把握するためには、アンケートを適切に実施し、その結果を的確に集計・分析することが
2023.08.21
ECサイトを運営されている方は、サイトの分析・解析を日常的に行われていると思います。しかし、その分析方法にお悩みの方も多いのではないでしょうか。 この記事では、ECサイトの分析方法を、一般的に行われるアクセス解析からユー
2023.08.17
こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでBtoBマーケティングを担当しています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 記念すべき第1回で
2023.08.16