CRMとMA(マーケティングオートメーション)の違いや使い分けのポイント
デジタルマーケティングの発達に伴って、MAやCRMなどのマーケティング支援ツールの活用は欠かせないものとなっています。一方で、MA(マーケティングオートメーション)とCRM(顧客関係管理)がどのように違い、また使い分けれ
2024.05.01
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2024.05.01
ユーザー行動分析は、ビジネスグロースを目指す上でとても大切です。ITの発展に伴って、ユーザーの体験が店舗等のオフラインから、ECサイト、HPなどのオンラインへと変わりました。 オンラインへ移行したことによってユーザーの行
2024.04.30
日本企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)への積極的な取り組みが広がっていますが、成功に至るケースはまだまだ少ないのが現実です。多くの企業がDXに取り組む中、適切な成功事例を見つけることが自社のDX推進において大
2024.04.23
昨今、現代のビジネスにおいて重要なKPIとなるライフタイムバリュー(顧客生涯価値:1顧客からある一定期間を通じて得られる利益)が重要視されていますが「LTV最大化にはどんなメリットがある?」「どうやって分析していったらい
2024.04.18
マーケティングオートメーション(MA)に取り組むなかで、CCCMという言葉を耳にしたことはないでしょうか。CCCMとは、クロスチャネル・キャンペーン・マネジメントの略称で、複数のチャネルを連携させ、顧客へのOne to
2024.04.17
今回は、AmplitudeのちょっとしたTechTipsとして、実装時に知っていると実は便利な機能、デフォルトイベントについてご紹介します! AmplitudeSDKがデフォルトで取得するデータ デフォルトイベントを利
2024.04.15
今回は、AmplitudeのちょっとしたTechTipsとして、業務上知っていると実は便利な機能、イベントデータ投入を手動で行うことができる、CSVインポート機能についてご紹介します! イベントデータの投入方法 Amp
2024.04.11
コスメ領域における最先端のデータベースプラットフォーム @cosme DearOne 澤|現在ご担当の業務領域、サービスの状況について教えてください。 アイスタイル 渡辺氏|まずは自己紹介をさせていただきます。もともと代
2024.04.09
プロと依頼者を結ぶサービスCtoC(スモールBtoC)プラットフォーム、「ゼヒトモ」の創業者ジョーダン・フィッシャーさんを講師にお迎えし、CtoCサービスのユーザーの伸ばし方を伝授いただきました。ミスマッチはどう防ぐのか
2024.04.02
DearOneでAmplitudeの導入支援を行なっております、ソリューションコンサルタントの石橋です。 今回の記事ではAmplitudeでイベントプロパティを設定する際に便利なCartAnalysis(カートアナリシス
2024.03.28
今回のゲストは森岡康一さん。2000年に株式会社インテリジェンス入社後、ヤフー株式会社でプロデューサーとして主に求人、ヘルスケアを担当。その後、ヤフーとリクルートのジョイントベンチャー設立、オープン戦略を主導するPS本部
2024.03.26
DearOneの小林と申します。グロースマーケティング部という部署でツール導入のアーキテクチャ設計や実装の支援を行っています。 最近ありがたいことに、Hightouchのお問い合わせをいただくことが増えてきました。しかし
2024.03.25
プロダクトアナリティクスツールとして、IBM、Walmart、PayPalをはじめとした世界46,000サービス、日本国内1,700を超えるサービスのグロースマーケティングを支援しているAmplitudeに新機能が追加さ
2024.03.21
仕事のスキルをアップデート!#シゴトラボ、audiobook.jpの事業責任者、株式会社オトバンク取締役の飯泉早希さんにご登場いただき、「自社サービスを第一想起させるマーケティング手法」を中心にお話しいただきました。市場
2024.03.14
DearOneでAmplitudeの導入支援を行なっております、ソリューションコンサルタントの石橋です。 今回の記事ではAmplitudeでイベントプロパティを設定する際に便利な、新機能のCartAnalysis(カート
2024.03.13