顧客の声や熱量を事業成長の力に変える|すかいらーく「しゃぶ葉」のマーケティングの考え方とは
この記事は、2023年6月2日に開催された「マーケターの集い」の課題解決ディスカッション企画のイベントレポートです。イベント全体のレポートはこちらからご覧ください。 しゃぶ葉のファンコミュニティが新設!ノーコードでコミュ
2023.11.06
この記事は、2023年6月2日に開催された「マーケターの集い」の課題解決ディスカッション企画のイベントレポートです。イベント全体のレポートはこちらからご覧ください。 しゃぶ葉のファンコミュニティが新設!ノーコードでコミュ
2023.11.06
アプリのユーザーエンゲージメントを向上させるための施策として、プッシュ通知の配信に取り組んでいる企業も多いと思います。プッシュ通知は、ユーザーに対して情報を効果的に伝えるためのアプローチであり、ユーザーエンゲージメントの
2023.11.02
本記事はAmplitude社より許諾を得て株式会社DearOneが翻訳、転載しております。 KDI(Key Diagnostic Indicator : 主要診断指標)とは、プロダクトの「真」のパフォーマンスを測定するも
2023.10.31
様々なライフスタイルを持つ顧客と円滑なコミュニケーションを行うためには、一人ひとりの趣味趣向、行動、習慣などを考慮する必要があります。マーケティング担当者の方々は、日々様々な利用シーンやユーザー行動を想定してキャンペーン
2023.10.30
はじめまして! Contentsquare(コンテンツスクエア)でアカウントエグゼクティブをしている飯野と申します。過去にもデータ分析ソフトウェア会社で日本企業のデータ活用を支援してきました。 現在はフランス発のスタート
2023.10.24
こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第17回目で
2023.10.23
このサイトをご覧になっているみなさんは何らかのプロダクトをお持ちで、そのプロダクトをグロースさせたいと思っている方が多いのではないでしょうか。 ECサイトをお持ちならより購買してもらうサイトにしたい、メディアサイトをお持
2023.10.18
はじめに さらっと、自己紹介させていただきます。私は元ミュージシャンであり、15年ほど前に大手レコード会社からCDリリースを経験後、ひょんなことからデジタルの業界で働くこととなりました。 前職から一貫して業界大手のクライ
2023.10.16
データ活用の際に必要となるツール間のデータ連携について、「どこで、どのように」をデータ活用全体の流れから社会人2年目レベルの知識でもでもわかるような言葉で解説。
2023.10.12
各業界のプロに話をきき、知識をアップデートするシゴトラボの第八段! 今回の講師は、株式会社プラザクリエイト 代表取締役 新谷 隼人さんをお招きして、時代に適応する企業戦略のあり方について伺っていきます! 0:00 OP
2023.10.06
近年では地図アプリやフードデリバリーアプリなど、多くのアプリで位置情報を使ったサービスが展開されています。顧客の位置情報は、マーケティング活動においても重要な顧客データの一つとなります。 ただし、顧客の位置情報をもとに最
2023.10.02
各業界のプロに話をきき、知識をアップデートするシゴトラボの第七弾! 今回の講師は、オルビス株式会社 代表取締役社長 小林 琢磨さんをお招きして、 顧客に長く愛されるためのリブランディング戦略について伺っていきます!0:0
2023.09.29
時代とともに消費者の行動が変わる中、マーケティング担当者が顧客満足度を高めるためには、ユーザーのインサイトに沿ったアプローチを適切なタイミングで行う必要があります。マーケティングオートメーション(MA)ツールが普及してい
2023.09.15
小売業界において、企業が自社の製品やサービスをECサイト、店舗アプリやSNSなどを駆使して提供し、顧客との繋がりを深めてブランドの認知度を高め、販売促進を効果的に行う手法として「リテールメディア」が急速に広まっています。
2023.09.14