CRM|顧客理解|データドリブン

ファーストパーティデータとは?1st Partyデータの収集方法から活用のポイントまで解説
100年愛されるブランドを作る|ファンを生み育てることを考えるコミューンとQBBの課題解決
チャットボットとは?ChatGPTを用いた最適化と効果的な運用法
プロダクトマネージャーとは?業務内容、必要なスキル・考え方、プロジェクトマネージャーとの違いを解説
ユーザーインタビューとデータドリブンによる理想的な定性・定量分析を実践|Marketer’s Interview vol.5
大切にしているのは「顧客起点のマーケティング」|Marketer’s Interview vol.4
​​​​​パーソナライズされた施策でカスタマーエンゲージメント向上を|Marketer’s Interview vol.3​ 
アクセス解析とは?アクセス解析が重要な理由と、おすすめツール3選!
一番大切にしているのは顧客理解|Marketer’s Interview vol.1
LTVの本質は何か?ロイヤルカスタマーに刺さるプロダクトレッドグロース【.LTV】
LTV向上に必要なポイントは?ロイヤルカスタマーが求めること/求めないこと【.LTV】