データ分析によるUI/UX改善で売上につながる重要ページへの遷移率が9.9%向上!Contentsquare活用事例
今回は、離脱率の高かった「注文履歴ページ」にて離脱率の改善を目的に行った、Contentsquareの活用事例をご紹介します。ファッションECサイト「GRL」を運営する株式会社Gio様と、当社のプロフェッショナルサービス
2025.03.27
「AmplitudeとMixpanelの違いは?」「自社にはどちらのツールが適しているのか」 プロダクト分析ツールを選定する企業様から、よくこのようなご質問をいただきます。実際にAmplitudeとMixpanelは、プ
2025.03.07
ユーザー行動分析は、Webサイトやアプリ上でのユーザーの行動データを収集・分析し、マーケティングに活用することです。ユーザー行動分析は、ビジネスグロースを目指す上でとても大切であり、ユーザー行動分析ツールを導入する企業が
2025.02.10
DearOneの小林と申します。グロースマーケティング部という部署で主に「Hightouch」の営業や導入の支援を行っています。最近鍋に入れる野菜のポジションが固定化してきました。 早いもので2024年も終わりを迎えよう
2024.12.17
「顧客がどのようにサービスを使っているか分析したい」「顧客行動を理解して最適な施策を行いたい」 これらの課題は、主にCRM領域のマーケティング担当者からよく伺うものです。CRM領域では、顧客に定着してもらいLTVを高める
2024.09.05
アクセス解析や分析はできているものの、ユーザーがどのようにプロダクト(サービス)を使っているかまでは把握できていないというお悩みを聞くことがあります。現代のようなデジタル時代に企業が成長を続けるためには、ユーザーがプロダ
2024.08.16
CDPとは、Customer Data Platform(カスタマーデータプラットフォーム)で、顧客一人ひとりのデータを収集・管理し、分析するツールです。顧客のプロフィール、属性、購買履歴、行動データなどを、個々の顧客に
2024.08.08
マーケティング担当者であれば、ユーザーインサイトという言葉を聞いたことがあると思います。しかし具体的に何がユーザーインサイトなのか、潜在ニーズとの違いなど把握できている人は少ないのではないでしょうか。 ユーザーインサイト
2024.06.14
「ECサイトの売上を上げるための分析を行いたい」「会員一人一人に合った施策を実施するための分析を行いたい」 など、ECサイトを運営する企業担当者のお悩みをよく伺います。ECサイトを運営・成長させる上では、サイトの分析・解
2024.06.03
BtoC向けのMAツールを徹底比較 BtoC向けのMAツール5社を厳選し、比較表でまとめました。 ツール名 特徴(強み) 対象顧客 導入事例 月額費用※ MoEngage AIを活用した自動ポータル作成やクロスチャネルス
2024.12.13
MA(マーケティングオートメーション)ツールは、今や多くの企業にとって欠かせないツールの一つです。しかしながら、「導入したものの活用しきれない」「どのツールが自社に合っているのか分からない」「費用対効果が見えづらいから新
2024.11.14
多くの企業で導入されているMAツールですが、事業の成長やコスト面など、さまざまな理由で乗り換えを検討する企業も少なくありません。しかし、最近ではMAツールの種類も多種多様になり、適切な検討や手順を踏まずに乗り換えると、か
2024.10.30
MAツールは安いサービスではないため、導入費用やランニングコストに関する相談がよくあります。MAツールの導入や乗り換えを検討する際には、「具体的にどれくらいの費用がかかるか」「かけた金額以上の成果が得られるか」などを整理
2024.10.29
旅行予約サイトやECサイト、ニュースメディアなど、業種業界さまざまな企業が、導入しているカスタマーエンゲージメントツールBraze。DearOneでは、Brazeを活用したグロースマーケティングのご支援をしています。 今
2024.10.25
マーケティング活動の効率化や成果向上を目指して、多くの企業がMA(マーケティングオートメーション)の導入を進めています。しかし、効果的に活用できている企業がいる一方で、導入がうまくいかず思ったような成果が得られないケース
2024.10.23
顧客は自分にマッチする商品やサービスを求め、期待に胸を膨らませながらWebサイトを訪れます。その時に、自分と全く関係がない商品やサービスがレコメンドされると、どのような気持ちになるでしょうか? 顧客は期待外れと感じ、残念
2024.09.14