プロダクトアナリティクスツールAmplitudeの国内総代理店・株式会社DearOneは、Amplitudeを導入したばかりの方や、無料お試し期間中の方向けに、Amplitudeの特徴がよくわかる基本的な操作をまとめたマニュアル『Amplitude基本操作ガイド』を無償で公開しています。
実際に操作しながら、Amplitudeの構成や特徴を体験してみてください。
Amplitude(アンプリチュード)とは
Amplitude(アンプリチュード)は近年注目を浴びている「ユーザー行動分析」を誰もが簡単に素早く行える分析ツールです。ユーザー行動の特徴量と行動変容を見つけるための深掘り分析や、セグメント抽出がSQL不要で簡単操作で行えます。
プロダクトアナリティクス・ソリューション市場では、ITレビューサイトのG2が発行した2022 Spring Report*1https://info.amplitude.com/G2-Product-Analytics-Reportにおいてナンバーワンの評価を獲得するなど高い評価を得ています。
Amplitude Inc. は本拠地アメリカでこのデジタル最適化ソフトウェアの開発を行い、金融、メディア、小売、産業、ヘルスケア、メディア、通信など、さまざまな業界にサービスを提供。Fordやshopifyをはじめフォーチュン100の26社、世界で45,000サービス以上で利用されています。日本市場では、総代理店として株式会社DearOneを窓口にして2019年より展開し、既に国内1,000サービス以上の導入実績があり、NTTdocomoやGDO、PLAZAといった企業で利用されています。(2022.08.31現在)
Amplitudeのお試し手順
Amplitude公式サイトにてフリーアカウントを作成
1・初めてアクセスした場合、下記のようなクッキー使用の許諾ポップアップが表示されるので、プライバシーポリシーを良く確認してOKであれば「Accept」を押下してください。
↓
2・次に、下記画面で勤務先Eメールアドレスを入力して、必要事項にチェックを入れて「フリーアカウントを作成」します。
フリーアカウントを開設したら
後は『Amplitude基本操作ガイド』をご覧いただきながらお試しください。
ご不明点は、Amplitude Certification取得者が60名以上在籍する株式会社DearOneにお気軽にお問い合わせください。