カスタマーサクセスとは?意味・必要な背景・成功のための5つのポイント!
カスタマーサクセスとは? カスタマーサクセスとは、カスタマー(顧客)のサクセス(成功)を支援することです。顧客を中心に考え、能動的に働きかけ顧客の成功を共に実現する活動を意味しています。 カスタマーサクセスの普及状況 こ
2021.09.28
カスタマーサクセスとは? カスタマーサクセスとは、カスタマー(顧客)のサクセス(成功)を支援することです。顧客を中心に考え、能動的に働きかけ顧客の成功を共に実現する活動を意味しています。 カスタマーサクセスの普及状況 こ
2021.09.28
はじめに 初めまして。DearOneでカスタマーサクセスを担当している赤木です。これまでのキャリアではクライアント様のデジタルマーケティング支援に一貫して従事しており、特にマーケティングテクノロジーの戦略的導入・活用につ
2021.09.17
デジタルマーケティングとは、スマホ、パソコン等のデジタルデバイスやインターネット上で行われるマーケティングのことです。近年の急激なIT技術発展に伴いデジタルマーケティングが注目されるようになりました。 この記事ではWeb
2021.08.20
こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第12回目で
2021.07.29
グロースハッカーとは グロースハッカー(Growth hacker)とは、Growth(成長)とhacker(技術的知識を利用して課題を解決する人)を組み合わせた造語です。技術的な知識を用いてマーケティング上の課題を解決
2021.07.20
グロースマーケティング 2021年4月23日 株式会社DearOne著・グロースマーケティングを出版 2019年末、日本にこのグロースマーケティングという概念を持ち込み、日本企業が実践できるようクライアント様
2021.04.27
こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 今回で第16回目で
2021.03.30
グロースのためのビジネス指標は顧客体験を重視 ノーススターメトリックとは STEP1:プロダクトを分類 1. アテンション 2. トランザクション 3. プロダクティビティ STEP2:ノーススターメトリックを仮決め S
2021.03.29
DXの流行りにのりたがる経営層の最低の指示 貯める 整える 分析する 使う まとめ こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そん
2021.03.25
皆さん、いつもどんな数値を見てますか? 先行指標と結果指標 なぜ先行指標が重要か データに基づいた設計 リアルタイムに、全量データを取得 顧客に寄り添う指標 まとめ こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティ
2021.03.24
本記事はAmplitude社より許諾を得て株式会社DearOneが翻訳、転載しております。 Amplitudeと Adobe Analytics が新たに連携したことにより、Adobe Analytics を使用する組織
2021.03.16
顧客を知ってどうするか 打つ 1. 行動ターゲティング 2. コンバージョン最適化 3. 獲得プロモーションの改善 企てる 1. サービス戦略立案 2. リテンション最大化 まとめ こんにちは。安田です。 アプリ開発とデ
2021.03.16
マーケティングにおける行動分析とは 分析・モニタリング手法 レベル1 定点観測 レベル2 課題探索 レベル3 行動理解 データから顧客理解し施策を打つデータドリブンが大切 まとめ デジタルマーケティングを活用してビジネス
2021.03.15
グロースハック= Growth Hackとは、その名の通り「成長をハックする(取り組む・うまくやり抜く)」という意味です。 ユーザーの行動を理解した上で定量的にデータ分析し、課題の改善や解決に向けて高速で施策を繰り返し、
2021.03.11
本記事はAmplitude社より許諾を得て株式会社DearOneが翻訳、転載しております。 トップクラスの業績を誇る企業は、プロダクト(製品)に関する質問に即座に答えられる状態であれば、データを生かして急速な成長を達成で
2021.03.10