あなたは顧客を正しく理解できているか?
顧客を知る方法 データで顧客を知る 本当の意味で顧客を知る、とは まとめ こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心
2021.03.09
顧客を知る方法 データで顧客を知る 本当の意味で顧客を知る、とは まとめ こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしています。そんな私が初心
2021.03.09
新しいファネルの表現方法 蝶の羽(ファネル)にいびつなすぼみを生み出す原因 美しいバタフライモデルを描くためにやるべきこと まとめ こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOn
2021.03.04
デジタルマーケティングの陥りがちな罠 グロース時代に適したフレームワーク「AARRR」 まとめ こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをして
2021.02.25
グロースマーケティングに関する記事を検索していると「グロースマーケティングを実施するためにはグロースチームを編成する必要がある。」という記事をよく見かけませんか? 実際にAmazon、Netflix、Uber、Dropb
2021.02.24
マーケティング部門のミッション いったいなぜ、ボトムファネルが重要なのか 既存顧客のロイヤル化の第一歩、FTUXとは まとめ こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB
2021.02.22
データは誰のためのものか? データの民主化 ツールを入れればデータは民主化できる? まとめ こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでB to Bマーケティングをしていま
2021.02.19
インターネット、SNS等のデジタルの普及、主流化によりマーケティング施策も変化してきました。デジタルが主流になってから、世界の変化は凄まじく、常にマーケティング施策もアップデートしていかなければ生き残ることが難しい時代と
2021.02.18
IT技術の発展により、顧客の嗜好やニーズが多様化しました。以前はテレビや雑誌等のマスメディアを通じたマーケティング手法であるマスマーケティングが主流でした。しかし、現在では顧客が多様化したことにより、顧客一人一人に焦点を
2021.02.16
本記事はAmplitude社より許諾を得て株式会社DearOneが翻訳、転載しております。 E コマース企業はコンバージョンファネルの分析、A / Bテストの実施、収益といった観点からの成功の測定には慣れています。しかし
2021.02.12
オムニチャネルとOMOは違うのか? オムニチャネルとは OMOとは 知ったかぶりして語れるオムニチャネルとOMOの違い まとめ こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneで
2021.02.10
「2025年の壁」問題として経済産業省が警鐘を鳴らし、日本企業の多くが今現在DX(デジタルトランスフォーメーション)実施に取り組んでいます。しかし、現状として進めていく中で、いくつもの課題が存在し、なかなか成果を出せてい
2021.02.09
グロースマーケティング? グロースハックとは で、グロースマーケティングとは グロースハックとグロースマーケティングの違い まとめ こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOn
2021.02.04
広告に頼らないデジタル接点の作り方②の続きです。 事例 2:スターバックス(Mobile Order & Pay)*1 *2 スターバックスが提供するモバイルアプリ「Mobile Order & Pay」
2021.01.25
広告に頼らないデジタル接点の作り方①の続きです。 事例 1 :コカ・コーラ(Coke ON)*1 Coke ONとは日本コカ・コーラが2016年にリリースし、2020年10月までに2200万DLを達成したスマートフォ
2021.01.20
IT業界の急激な発展に伴い、マーケティング手法も大幅に変わっています。特に企業と顧客が接触する場面での変化が大きく、デジタル上でコミュニケーションを取ることが多くなりました。しかし、デジタル上で顧客とコミュニケーションを
2021.01.18