• トップ
  • セミナー
  • 【2/22開催】製品・サービスの持続的成長に不可欠な「グロースマーケティング」で、顧客のファン化を目指す【ランチタイムの勉強会|無料ウェビナー】

【2/22開催】製品・サービスの持続的成長に不可欠な「グロースマーケティング」で、顧客のファン化を目指す【ランチタイムの勉強会|無料ウェビナー】

2024.01.25

日本でも浸透しつつある『グロースマーケティング』。
今、新しいマーケティングの概念として注目を集めています。

グロースマーケティングとは、企業・製品・サービスなどの持続的成長(=グロース)にフォーカスしたマーケティング活動のことです。

DX時代においては、目まぐるしい時代の変化により、今までの「勘」や「経験」に頼ったマーケティング活動では不十分になってきています。特にSNSの急速な普及により数々の情報が飛び交うようになり、マーケターからは見えにくいユーザー行動が生まれるようになりました。

一方で、AIなどの技術革新によって今まで取得が難しかった顧客のデータやオフラインの可視化も出来る時代となってきています。

こうした状況を踏まえると、今後のマーケティング活動では、「顧客の行動データに基づき、顧客についてもっと理解すること」「新規顧客だけでなく既存顧客をいかにロイヤル化させるか」を重要視することが不可欠です。

そこで、グロースマーケティングというフレームワークが解決の糸口になると考えています。

今回の勉強会では、弊社でも提唱している「グロースマーケティング」について
基本の概念から事例のご紹介、またこの手法の中で重要となるデータ活用の4STEP「ためる・整える・分析する・つかう」についてもご紹介していきます。

✅自社のマーケティング活動に課題を感じている
✅新しいマーケティング手法のフレームワークを具体的に知りたい
✅自社にあるデータがうまく活用できていない

このような課題をお持ちの方、マーケティングご担当者様はぜひご参加ください!

こんな方におすすめ

・マーケティングマネージャー/プロダクトマネージャー
・デジタルマーケティング担当者
・ECサイトやアプリ運営のご担当者
・マーケティング活動に携わる方 全般

スピーカー

開催概要

日程:2024年2月22日(木)
時間:12:30~13:00
会場:オンライン​(zoomウェビナー)
参加:無料​
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。

関連記事

セミナーランキング