7月に実施した、グロースマーケティング勉強会『グロースマーケティング』編が大好評につき再演が決定いたしました!
皆さんは「グロースマーケティング」をご存知ですか?
グロースマーケティングとは、企業や製品、サービスの持続的成長にフォーカスしたマーケティング活動のことで、アメリカで生まれた考え方です。あのGAFAMのビジネスグロースにも貢献したフレームワークと言われています。
DX時代において新規顧客獲得よりも顧客のロイヤルカスタマー化=ファン化が重要視されるなか、日本企業の「顧客との関係構築」視点でのマーケティング活動にはまだ課題があると言えます。
新規獲得した顧客のリテンション向上のためには、顧客の行動を知り、データに基づき個々にアプローチしていくことが重要です。そこで、グロースマーケティングというフレームワークが課題解決の糸口になると考えています。
今回の勉強会では、弊社でも提唱している「グロースマーケティング」について、概念から事例の解説だけでなく、この手法の中でも重要となるデータ活用の4STEP「ためる・整える・分析する・つかう」についてもご紹介していきます。
✅DXと言われるが、何をしたらいいか分からない
✅自社のマーケティング活動に課題を感じている
✅自社にあるデータがうまく活用できていない
このような課題をお持ちの方、マーケティングご担当者様はぜひご参加ください!
こんな方におすすめ
・マーケティングマネージャー/プロダクトマネージャー
・デジタルマーケティング担当者
・ECサイトやアプリ運営のご担当者
・マーケティング活動に携わる方 全般
スピーカー
開催概要
日程:2023年9月7日(木)
時間:18:00~18:30
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料
※7月4日に実施したグロースマーケティング勉強会『DX戦略に欠かせない概念、グロースマーケティングで顧客のファン化を目指す!』の再演となります。
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。