ユーザーインサイトとは?そこにビジネス拡大のヒントが隠されている
マーケティング担当者であれば、ユーザーインサイトという言葉を聞いたことがあると思います。しかし具体的に何がユーザーインサイトなのか、潜在ニーズとの違いなど把握できている人は少ないのではないでしょうか。 ユーザーインサイト
2023.11.08
マーケティング担当者であれば、ユーザーインサイトという言葉を聞いたことがあると思います。しかし具体的に何がユーザーインサイトなのか、潜在ニーズとの違いなど把握できている人は少ないのではないでしょうか。 ユーザーインサイト
2023.11.08
アプリのユーザーエンゲージメントを向上させるための施策として、プッシュ通知の配信に取り組んでいる企業も多いと思います。プッシュ通知は、ユーザーに対して情報を効果的に伝えるためのアプローチであり、ユーザーエンゲージメントの
2023.11.02
様々なライフスタイルを持つ顧客と円滑なコミュニケーションを行うためには、一人ひとりの趣味趣向、行動、習慣などを考慮する必要があります。マーケティング担当者の方々は、日々様々な利用シーンやユーザー行動を想定してキャンペーン
2023.10.30
はじめまして! Contentsquare(コンテンツスクエア)でアカウントエグゼクティブをしている飯野と申します。過去にもデータ分析ソフトウェア会社で日本企業のデータ活用を支援してきました。 現在はフランス発のスタート
2023.10.24
このサイトをご覧になっているみなさんは何らかのプロダクトをお持ちで、そのプロダクトをグロースさせたいと思っている方が多いのではないでしょうか。 ECサイトをお持ちならより購買してもらうサイトにしたい、メディアサイトをお持
2023.10.18
はじめに さらっと、自己紹介させていただきます。私は元ミュージシャンであり、15年ほど前に大手レコード会社からCDリリースを経験後、ひょんなことからデジタルの業界で働くこととなりました。 前職から一貫して業界大手のクライ
2023.10.16
日本企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)への積極的な取り組みが広がっていますが、成功に至るケースはまだまだ少ないのが現実です。多くの企業がDXに取り組む中、適切な成功事例を見つけることが自社のDX推進において大
2023.09.05
ECサイトを運営されている方は、サイトの分析・解析を日常的に行われていると思います。しかし、その分析方法にお悩みの方も多いのではないでしょうか。 この記事では、ECサイトの分析方法を、一般的に行われるアクセス解析からユー
2023.08.17
こんにちは。安田です。 アプリ開発とデジタルマーケティングを支援する株式会社DearOneでBtoBマーケティングを担当しています。そんな私が初心者マーケターにもわかるように解説していくこのコーナー。 記念すべき第1回で
2023.08.16
この記事は、2023年2月16日に開催された「GLOBALIZED インバウンド 2.0|訪日DXで進化する日本の未来」のカンファレンスイベントレポートです。 三越伊勢丹のDX戦略|DXとはCXそのもの 人の
2023.08.15
2023年7月26日(水)アプリの計測・分析ツールを提供するAdjustが、グローバルで展開するカンファレンス「Adjust Ignite TOKYO 2023」を開催。 東京都渋谷区のWITH HARAJUKU HAL
2023.07.31
2023年7月26日(水)アプリの計測・分析ツールを提供するAdjustが、グローバルで展開するカンファレンス「Adjust Ignite TOKYO 2023」を開催。 東京都渋谷区のWITH HARAJUKU HAL
2023.07.27
MoEngageとは MoEngageは、AIを活用した高度なパーソナライズ機能が多数搭載された、アジアNo.1*1【G2 Spring 2023】で「Mid-Market&Small Business Market L
2023.07.13
今日では、マーケティングにおいて顧客のデータを活用することは不可欠です。しかし、これまで大きく頼り切っていた3rd Partyデータが廃止されることから重要視されているのが、自社で収集したデータ、1st Partyデータ
2023.07.10
最近、特にSaaS等のデジタルプロダクトの業界ではプロダクトマネージャーという言葉を良く耳にするようになりました。 プロダクトマネジメントに関する書籍も発売されていますし、プロダクトマネージャーが集う大規模イベントも開催
2023.05.10