• トップ
  • ナレッジ
  • ビームスが実践したマーケティング術【矢嶋正明が解説】「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.49

ビームスが実践したマーケティング術【矢嶋正明が解説】「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.49

2023.01.31

今回のゲスト、矢嶋 正明さんは、株式会社ビームスの執行役員 DX推進室 室長。2000年に入社され、店舗での販売業務の後、EC事業全般の推進に従事されています。

ファッション業界のDX化にいち早く取り組まれてきたビームスが実践しているDX事例や、一からEC部門の立ち上げを行ってきた矢嶋さんが見るアパレル業界のDX化について、詳しくお伺いしました。

「#シゴトズキ DXを科学する|リーダーたちの実践法」では、最先端のグロースマーケティング手法で、ゲストが事業をどのように成長させてきたのか紐解いていきます。

1:35 ファッション業界のDXは遅れている?
2:20 DXを取り入れて成功した事例
4:48 DX人材の育て方とマーケティング施策
7:57 マーケティングの真髄!「モノ」から「コト」「コト」から「ヒト」へ
11:10 矢嶋さんが仕事をする上で大切なこととは?
11:49 収録後談

少しでもこの動画が面白いと思った方は以下のサイトもぜひチェックしてみてください!

★株式会社DearOneのHPは こちら

★ DearOneが運営するメディア
モバイルマーケティング研究所
グロースマーケティング
公式 YouTubeチャンネル

Twitter @shigotozukiTV

ナレッジランキング

タグ一覧