• トップ
  • ナレッジ
  • CMOの仕事内容を解説します|マーケティング戦略の考え方「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.47

CMOの仕事内容を解説します|マーケティング戦略の考え方「DXを科学する|リーダーたちの実践法」vol.47

2022.12.27

今回のゲスト、水島 剛さんは、新卒で博報堂に入社されたのち転職され、 LINEやIndeed Japanなど一貫してBtoCサービスのマーケティングに携わってきました。 2022年11月からは、新しい領域の企業であるジオテクノロジーズにてCMOに就任。 ジオテクノロジーズは消費者向けに地図サービスMapFanを提供する一方で、法人向けに地図データベースや人流データソリューションを提供されています。

CMOに必要なスキルや、水島さんがなぜ今キャリアチェンジしようと思われたのか、 またこれまでのマーケティングキャリアから感じた業界の変化や今後について深掘りしていきます!

「#シゴトズキ DXを科学する|リーダーたちの実践法」では、最先端のグロースマーケティング手法で、ゲストが事業をどのように成長させてきたのか紐解いていきます。

0:00 OP
2:03 CMOの仕事内容を教えてください
6:03 ジオテクノロジーズに転職したきっかけ
7:53 マーケティング業界の変化と今後の展望
10:26 クライアントと自社のマーケティングの違い
10:58 水島さんが仕事の上で大切にしていることとは?
12:31 DearOne河野社長から視聴者目線で質問タイム

少しでもこの動画が面白いと思った方は以下のサイトもぜひチェックしてみてください!

★株式会社DearOneのHPは こちら

★ DearOneが運営するメディア
モバイルマーケティング研究所
グロースマーケティング
公式 YouTubeチャンネル

Twitter @shigotozukiTV

タグ一覧