• トップ
  • ナレッジ
  • グロースの秘訣を公開します!【フジテレビ公式】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.3」

グロースの秘訣を公開します!【フジテレビ公式】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.3」

2021.10.26

#シゴトズキ  フロントランナーの成功と挫折編、
今回は株式会社DearOne代表取締役社長、河野恭久さんの後半回が公開となりました。今回は、GROWTH LABの三石所長(当時)とともに「DearOneではどのようなことをやって成長しているのか」について話しています。

0:00 OP
0:48 Dear One の事業について教えてください
1:57 「知る」「打つ」「企てる」で解く、Dear Oneのグロース
2:45「知る」クライアントの状況を正しく把握する
4:47 「打つ」多次元・多動
6:40 「企てる」市場をつくっていく
8:20 Dear Oneのグロース
9:17 スグに始められる!グロースの秘訣
11:36 河野さんにとってグロースとは?
~サービス紹介~
12:52 行動分析ツール:Amplitude
13:18 アプリ開発プラットフォーム:ModuleApps
DearOneで行っていることは大きく分けて2つ。
グロースマーケティング
・モジュールアップスの開発

三石所長が第三者目線で分析し、河野さんがそれを踏まえながら事業内容について深掘りしていきます。また、動画では視聴者がすぐに実践できるグロースマーケティングの秘訣なども、紹介しています。

続きは、ぜひ動画をご覧ください!

前編はこちらをご覧ください!

収録後の河野さんにGROWTH LAB編集部が質問!「あなたが育ててきたもの」は?

収録後の河野さんに、「育ててきたもの」を伺ったところ……「自分が育てたつもりはありませんが、”家族からの信頼”でしょうか。ビジネス関係だと、僕はお話しした通りパペットを操作していることがあるので(笑)、 人によって印象が変わる可能性があります。ですが、身近な人たち(家族)は僕の本体をよく知っているので、根が真面目で他人ファーストの心を持ついい奴、と信頼されている…..はずです(笑)」とのことでした。


最後に、「全ての人が教師だと考えている」と語った河野さん。これからも、DearOneのモットーとなっている”WOWを創る”ために走り続けるでしょう。河野さん、「#シゴトズキ」へのご出演、誠にありがとうございました!

――次回の「#シゴトズキ フロントランナーの成功と挫折編」第3回目のゲストは、飲食店向け集客支援サービスを展開する株式会社Bespo 代表取締役社長の高岳史典さんです。ぜひ、お楽しみに!

タグ一覧