
この動画は、2022年11月16日に開催した、Growth Summit 2022 カンファレンスのセッション5『GA(UA)が終了する今、プロダクトをグロースさせるためにプロダクトチームが考えるべきこと』のウェビナー動画です。
ウェビナー動画掲載
プロダクト開発者、プロダクトチームが今から何をどう進めるべきなのかを、株式会社PLAN-B システム開発本部 でプロダクト開発・グロースにおけるデータ駆動化やデータマネジメントの推進の傍ら、デジタルマーケティング領域のデータ基盤構築・活用支援も行う湯川 正洋氏をゲストにお迎えし、同社の事例をお伺いしながらディスカッションして参ります。
迎えるモデレーターは、株式会社DearOneでグロースマーケティング部 ソリューションコンサルティングユニットのユニットリーダーを務める赤木 一平太。CDP・MA・Analyticsなど幅広いMarTechの知見をもとに、グロースマーケティングにおけるテクノロジースタック構築、データ活用の戦略立案・実行支援に従事している経験から、湯川氏とはまた違った視点でグロースを語ります。