貴社では、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)を活用していますか?
CDPとは、顧客一人一人のデータを収集・管理・分析を行うデータプラットフォームのことを指します。現代のマーケティング活動では、顧客一人ひとりに合わせた施策を行うために重要なプラットフォームです。
データ収集から管理、分析まで便利に使えるCDPですが、活用する中で以下のような課題が出ているという声を耳にすることが増えてきました。
・CDPの中に不要なデータも入ってしまいうまく整理が出来ない
・データが増えて運用コストが高くなってきた
・他のMAツールとの連携が難しい
・そもそもうまく使いこなせない・・・ など
そこで、上記の課題解決を手助けする新しいCDPが注目を集めています。
それが『コンポーザブルCDP』です。
従来のCDPよりシンプルに必要なデータだけを連携することができるため、近年グローバルでも関心度が高まっています。
今回の勉強会では、『新しいCDP』をテーマに、マーケティング活動にCDPがどのように役立っているのか、また既存のCDP活用における悩みに対して新しいCDPがどのような手助けをしてくれるのか解説していきます。
この勉強会を通して、他の企業よりワンランク上の施策を展開してみませんか?
こんな方におすすめ
・CDPの活用に課題を感じている方
・自社のマーケティング活動においてデータ活用に課題のある方
・自社の顧客データ管理・分析を見直している方
このセミナーでわかること
・CDPがなぜ重要なのか
・新しいCDPとは何か
・新しいCDPがどのように皆さんへメリットがあるのか
スピーカー
開催概要
日程:2024年6月12日(水)
時間:12:30~13:00
会場:オンライン(zoomウェビナー)
参加:無料
※同業者・競合する方、個人(フリーランスや学生など)の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
※ご登録情報から所属先が不明な方(フリーアドレスなど)は、主催者都合によりお申込をお断りする場合がございますのでご了承ください。
※参加者の方へは、後日視聴URLをメールにてお送りいたします。
講演内容
・CDPが重要とされている背景、現状
・そもそもCDPはどのような種類があるのか
・その中での企業の悩み
・解決法として、新しいCDPの登場
・新しいCDP『コンポーザブルCDP』とは?
※スケジュールは予告なく変更される場合がございます。