グロースマーケティングメディア読者の皆さま、こんにちは。編集長の澤です。
2024年2月21日〜22日に、東京ビッグサイトで開催される「マーケティング・テクノロジーフェア東京 2024」もう登録されましたか?
企業のマーケティング活動にフォーカスした一大イベントという本フェアは、来場事前登録をすることで無料で参加できます。
今年のフォーカステーマは「デジタルマーケティング」「コンテンツマーケティング」「SNSマーケティング」「BtoBマーケティング」「ブランディング」「広告運用」とのことで実に多くの企業が出展し、セミナーも117講演(執筆時2/14現在)以上を予定しているようです。
おすすめセミナーのご紹介
〜Google, 楽天, キーエンス, 集英社など 3,000 社で導入〜
Similarweb によるデジタル時代の「3C分析」事業戦略策定
2024年2月22日(木) 9:30~10:15 【K-10】
本講演には、SimilarWeb Japan株式会社 カントリーマネージャー 米田 匡克氏、株式会社DearOne 代表取締役社長 河野 恭久が登壇します。
Similarwebを活用した3C分析、その中でも特に重要な市場(Customers)と競合他社(Competitors)の分析について紹介。スペシャルゲストとして当メディア運営会社である株式会社DearOneの代表取締役社長 河野 恭久をお招きいただき、Similarwebの活用だけでなく、デジタル時代の事業戦略策定の重要性とアプローチについてTOP対談させていただきます。
※クリックすると外部の申し込みページへ遷移します。あらかじめご了承ください。
※リンク先で「受講する」にチェックをつけ、「チェックしたセミナーを申し込む」より登録できます。
来場事前登録&受講者特典として、Similarweb社より「成功事例集」と「2024年ベンチマークレポート」がプレゼントされるようですよ。
皆さまもぜひこの機会に、データ分析業界のTOP対談にご参加ください。
ANA Xが行うデータ×デジタル×マーケティングのこれまで
以前当メディアにて取材させていただいたANA X様のセッションも予定されているようです。
【G-05】 2月21日(水) 14:55~15:40
ANA Xは会員データやデジタルチャネルを活用し、各種事業・サービスの価値最大化を図る企業です。ANA Xがこれまで行ってきたデータ×マーケティング×デジタルの取り組み例、パーソナライズ施策、立ち上げから定常的に結果を出すまでのプロセスなどをご紹介します。
下記の事例インタビューは人気アプリの「ANA Pocket」についての取材記事ですが、ぜひこの機会にご覧ください。
カインズ公式オウンドメディア『となりのカインズさん』のマーケティング戦略~コンテンツマーケティングの新潮流~
以前当メディアにて取材させていただいたカインズ様のセッションも予定されているようです。
【G-15】 2月22日(木) 14:55~15:40
カインズのオウンドメディア『となりのカインズさん』を軸に、デジタル時代の売上貢献とマーケティング戦略をご紹介します。オウンドメディアがいかにしてブランド価値と顧客エンゲージメントを高めるか実例を交えて解説しながら、オウンドメディアの可能性を探ります。
下記のセッションレポートは、当メディアでも大変人気の高いコンテンツでしたのでぜひ事前にお読みいただいてからご参加されると、より理解が深まるのではないでしょうか。
いずれも公式サイトより現段階(執筆時2/14現在)で抜粋した情報になりますので、最新のスケジュールは公式サイト*1https://www.tfm-japan.com/にてご確認のうえお出かけください。
開催概要
■『マーケティング・テクノロジーフェア東京 2024』概要
【日時】2024年2月21日(水)・22日(木)10時-17時
【会場】東京ビッグサイト 東1ホール
東京都江東区有明3-11-1
*1 | https://www.tfm-japan.com/ |
---|