「マーケターの集い2Days Camp」第三回の今回は軽井沢プリンスホテルを会場に、2023年6月1日~2日に渡り開催されます。日本国内で活躍するマーケターが一堂に会するこのイベントは、既にお申し込み受付は終了しているとのこと(執筆時)で、人気の程がうかがえます。
会場が軽井沢プリンスホテルということで、爽やかな高原の空気の中、日本を代表する大手企業のマーケターが集い熱い議論や交流を通じてConnect出来る場としての本イベントですが、今回はグロースマーケティングメディア編集部も取材させて頂きますので、ぜひレポートをお楽しみに!
それでは、ここからは今回参加される方や、今後参加してみたい方のために、これまでのマーケターの集い 2Days Campの模様をダイジェストでお伝えします。
第一回 CO-CREATE MARKETING VALUE ~マーケティング価値の共創~
もともとは、2017年にマーケター同士が自主的にコミュニケーションを取れる場として「マーケターの会」が立ち上がり、大手広告主を中心に約850人(2023年2月現在)のコミュニティとして運営、2022年からは2DAYS CAMPとして宿泊型のイベントへと成長したそうです。
第一回目はザ・プリンス箱根芦ノ湖で開催。イベント初の公式セッションは、日本サブスクリプションビジネス大賞2021を受賞した旅のサブスク「HafH」を運営する株式会社KabuK Styleの大瀬良氏の『UGCを通じたファンマーケティングで会員獲得を続ける旅のサブスク「HafH」の挑戦』という講演で、その他にもたくさんのセッションと参加者参加型のワークショップ、ネットワーキング懇親会など大盛況だったそうです。*1カラビナハート|マーケターの集い2Days Camp第一回 振り返り イベントレポート
第二回 UNDER34 壁を壊し明日を創る~繋がる!語る!実践する!インプットとアウトプットで高める私の価値~
第二回目はホテルインターコンチネンタル東京ベイを会場に、平成生まれのマーケターの為のイベントとして開催されました。
「壁を壊し明日を創る~繋がる!語る!実践する!インプットとアウトプットで高める私の価値~」をテーマに、株式会社吉野家の課題解決ディスカッション【従業員の満足度が売上につながる。 全国1,200店舗で働く従業員の意識を変えるマーケティング施策とは?】というワークショップや【投稿する、だけじゃない!消費者のニーズが見えてくる実践的SNSマーケティング】がテーマの講演など、こちらも二日間に渡り数多くのセッションやディスカッションが実施され、参加者同士たくさんの交流が行われたそうです。*2カラビナハート|マーケターの集い2Days Camp第二回 振り返り イベントレポート
参加者の感想
・インプット/アウトプット/ディスカッションなど含めて、同世代の方々と交流できる貴重な機会でした。ビジネスという側面だけでなく、同じマーケで生きる者として知り合えたことは本当に財産です。
・新たな方が参加しやすい雰囲気。また、プログラムはインプット、アウトプットの時間もしっかりと設けている、オリジナルの視点でのセッションが多い点が〇
・最新のマーケティング事例やソリューションについての情報収集はもちろん、テーブルディスカッションや懇親会を重ねることで会終了後も継続的な人的ネットワークが構築できる点が参加してよかった。
第三回 マーケターの集い 2Days Camp 2023 〜CONNECT〜
今回は第三回目となり軽井沢プリンスホテルを会場に、2023年6月1日~2日に渡り開催されます。
既に満員御礼との情報をキャッチしておりますが、キャンセルが出ている可能性もあるのでこちらよりお問い合わせ下さい!
また、当グロースマーケティングメディアにてカンファレンスレポートをできる限りお届けする予定ですので、ぜひみなさまお楽しみに!
ご参加予定のみなさま、ぜひ当日は取材協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します。