昨日より開催されている、マーケターの集い2Days Camp いよいよDay2が始まりました。
昨夜は人によっては3次会まで盛り上がったというDay1でしたが、Day2は早朝から様々なレクリエーションが用意されており、ヨガや座禅体験などに参加された方も多かったのではないでしょうか。
まずは冒頭カラビナハート森氏から、ブランドサイドとパートナーサイド「最年少参加者に無茶振りします」と言うことで、各1名がステージ上でDay1の感想と振り返りなどを発表するという機会が設けられ、その後は社会貢献枠である前半のセッションがスタートしました。
心を揺さぶられるようなセッションが続きまして、まだまだDay2セッションこの後も盛りだくさんのセッションが控えています。
写真で振り返るDay1
ここからは、昨日Day1の午後分のセッションなどを写真で振り返り速報いたします。当日の雰囲気を、今回ご参加できなかった皆様にも感じ取っていただけたら幸いです。
SNS X リテールメディア活用
![SNS X リテールメディア活用](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m01-800x420.png)
株式会社Brandism 代表取締役 木村 元氏
株式会社Kaizen Platform 辻 千幸氏
7万回のA/Bテストで見えてきた顧客育成との向き合い方
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m04-800x420.png)
株式会社Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣氏
マーケターから人生の冒険者へ
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m02-800x420.png)
思案くれーる ビジネススタイリスト 小宮 明子氏
日本ベーリンガーインゲルハイム 経営戦略本部 エクスペリエンスデザイングループ Digital Analyst
1819 inc. CEO 稲田 涼子氏
片井 啓介氏
![真剣にサイドモニターを見つめる参加者](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m05-800x420.png)
真剣にサイドモニターを見つめる参加者
タイトルより効果的なCMづくりを目指す、ロッテのコミュニケーション戦略とは
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m03-800x420.png)
REVISIO株式会社 ビジネス本部 シニアアカウントエグゼクティブ 小黒 真愛氏
株式会社ロッテ マーケティング本部 情報クリエイティブ部 コミュニケーション戦略 木下 温美氏
100年愛されるブランドを作る ファンを生み育てることを考える課題解決ワークショップ
イベントの目玉という、マーケティング課題解決ディスカッション。お題が提供されて、その解決策をテーブルで集まったメンバーでディスカッションしながら考え、解決策まで作るという企画です。
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m06-1-800x420.png)
コミューン株式会社 執行役員CMO/SuccessHub事業責任者 杉山 信弘氏
六甲バター株式会社 マーケティング本部 マーケティング部 ブランドコミュニケーションチーム 主任 宇土 沙央里氏
六甲バター株式会社の宇土氏からディスカッションのお題が発表され、ここから先は各テーブルでチームを組んでマーケティング戦略をどうするべきかを話し合います。
参加者の皆様方は大変真剣にディスカッションしておりました。
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m07-800x420.png)
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m08-800x420.png)
六甲バター株式会社の宇土氏が各テーブルをまわり質疑応答
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m09-800x420.png)
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m10-1-800x420.png)
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m11-1-800x420.png)
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m12-800x420.png)
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m13-800x420.png)
お題であるチーズが振る舞われ、食べてみて戦略を考える方の姿も。
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m15-800x420.png)
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m17-1-800x420.png)
各チームの戦略は、最終的にまとめられ夜開催される懇親会にて優秀賞が発表されます。
こちらのマーケティング課題解決ディスカッションのセッション内容は、後日、当グロースマーケティングメディアにて詳細レポートする予定です。
ショートムービーは本物か?I-neと語るぶっちゃけ話と今後の展望
![](https://growth-marketing.jp/wp-content/uploads/2023/06/m18-800x420.png)
株式会社Natee 取締役COO 朝戸 太將氏
株式会社I-ne ダイレクトマーケティング本部 D2Cブランドマネジメント部 部長 小林 禎亮氏
他にも、非公開のシークレットセッションやスポンサーセッション、さらには終演後には全員参加の懇親会など丸一日をかけてConnectが行われました。全てのセッションについては公式サイトでお確かめください。
参加者の皆様にインタビューしてみましたが、たくさんの方とご挨拶&名刺交換ができ、大変勉強になっているとのことでした。
グロースマーケティングメディアでは、後日、できる限りレポート記事をまとめましてお届けしたいと思っておりますので、ぜひお楽しみに。