2024年11月19日(火)に開催されますグロースマーケティングの祭典、Growth Summit 2024カンファレンス。今回は、東京・赤坂インターシティコンファレンスにて開催!
本記事では、全4セッションのうち、Session3の講演内容についてご紹介いたします。
会員数1800万人を超えるECサイト「and ST(アンドエスティ)」を展開する株式会社アダストリア(以下、アダストリア社)平田 みず希 様、上田 航大 様をゲストに迎えるセッションを、ぜひお楽しみに!!
Session3
アダストリアのECサイト「and ST」が見据えるスピーディーな行動分析から顧客体験価値の向上へ
現代のビジネス環境では、データ活用が企業の成長において非常に重要な役割を果たしています。
特に、デジタル化が進む中で、データの正確な分析とその活用によって、企業はより深く顧客を理解し、的確な施策を展開できるようになっています。
本講演では、ファッション業界を牽引するアダストリア社がどのようにしてデータ活用を通じて顧客満足度を高め、企業としての成長に結びつけたか、その具体的なプロセスを詳しく深掘りしていきます!
ファッション業界は消費者ニーズが常に変化する非常に競争の激しい業界の1つです。データ分析を通じた顧客インサイトの抽出や、最適なタイミングでのマーケティング施策を実行することで、ビジネスの成果を飛躍的に向上させることが重要です。講演では、アダストリア社がこうしたデータ活用の成功事例がいかにして実現していくのか、その取り組みに迫ります。
さらに、データ分析ツール『Amplitude』の導入の決め手や活用に関する実践的なアプローチ、チーム内での取り組みを通じたノウハウについても伺っていきます。DearOneと取り組んだワークショップや機能説明会を通じたデータ活用の深い知識をもとに、どのように企業全体で成果を出していくのかが紹介される予定です。
データドリブンな施策を強化し、ビジネス成長を目指す皆様にとって、最新の事例と実践的な知識を学べる絶好のチャンスです。
このセッションで理解できること
・顧客データの活用において、まず何から始めるべきか
・ユーザー行動を分析することの重要性
・効果的な施策を行うための分析事例
こんな人におすすめ
・マーケティング責任者、担当者
・データ分析責任者、担当者
・プロダクトマネージャー
・EC、アプリ運営責任者、担当者
・DX推進責任者、担当者
ご興味のある方は、ぜひこの機会をお見逃しなく、データ活用の新たな可能性を探求し、ビジネス成長に向けた一歩を踏み出しましょう!