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ASBeeアプリの成功の秘密 〜成功・失敗と具体施策を少しだけ紹介〜【セッション紹介】|Growth Summit 2024

2024.10.21

2024年11月19日(火)に開催されますグロースマーケティングの祭典、Growth Summit 2024カンファレンス。今回は、東京・赤坂インターシティコンファレンスにて開催!

本記事では、全4セッションのうち、Session2の講演内容についてご紹介いたします。2名という少人数でスピーディーな施策展開を実現しているという株式会社ジーフット 高松 良太郎 様をゲストにお迎えし、その成功の秘密を探ります。

Session2

ASBeeアプリの成功の秘密 〜成功・失敗と具体施策を少しだけ紹介〜

成功を支える創意工夫: ASBeeアプリのマーケティング戦略と実践的アプローチ

ブランド企業のデータ活用が活況になった昨今、ジーフット社のASBee(アスビー)アプリでは2名の少人数チームでスピーディーかつ効果的なデジタルマーケティング施策を実現されています。本セッションでは、その戦略と実施した施策の詳細を、成功例と失敗例を交えてご紹介します。

ASBeeアプリでは、ユーザーに寄り添った顧客体験価値の向上を大切にされています。着目すべきは、アプリとEC間でのユーザー行動データの活用です。ユーザー行動データをもとに、どのように的確なプロモーションを打ち出し、個々の消費者のニーズを満たすことができるのか。その秘訣はデータ分析の精度と、天候や消費者の購入履歴に応じたパーソナライズされたアプローチにあります。

成功事例のご紹介にとどまらず、ユーザーデータ活用の課題や取得の難しさなど直面した問題とその解決策についてもお話し頂きます。ユーザーに寄り添った顧客体験価値の向上。この細かな配慮が、ユーザーエンゲージメントの向上に直結しています。

チームが少人数だからこそ可能であったスピード感ある実行力、迅速な意思決定とフレキシブルな対応によって、変更の多いマーケティング環境でも適応力高く対処し、DearOneのコンサルタントの伴走支援というリソースを最大限に活用し、Amplitudeでの分析やMoEngageでのカスタマーエンゲージメント施策を実行されています。現場での実体験を交えながら、ASBeeアプリを通じた顧客体験の成長と今後の展望もお伺いします。

少人数でのチーム運営や、限られたリソースの中でいかに効率的に成果を上げるかを模索する方々にとって、大きなヒントと刺激を提供できる内容となっております。ぜひ参加して、その価値あるノウハウを自らのマーケティング戦略に取り入れてください。

このセッションで理解できること

・少人数チームでの効果的なデジタルマーケティング施策
・ユーザーデータ活用の課題やノウハウ
・カスタマーエンゲージメント施策の重要性

こんな人におすすめ

・マーケティング責任者、担当者
・データ分析責任者、担当者
・プロダクトマネージャー
・EC、アプリ運営責任者、担当者
・DX推進責任者、担当者

登壇者紹介

ゲストスピーカー

スピーカー

モデレーター

ご興味のある方は、ぜひこの機会をお見逃しなく、データ活用の新たな可能性を探求し、ビジネス成長に向けた一歩を踏み出しましょう!

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