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本音で語る!ゴルフダイジェスト・オンラインのCXの裏側【Growth Summit 2022|セッション3】

2022.10.27

この記事は2022年11月16日に開催されるGrowth Summit 2022 カンファレンスのセッション3紹介です。
お申し込みはこちらから。

カスタマーエクスペリエンス(CX)という言葉はかなりよく聞かれるようになりましたが、それを実践できている企業はどれほどあるでしょうか。

顧客体験を向上させる、とはいいつつも実際には売上や購入を優先させるため、ユーザーの体験を後回しにしてしまっているかもしれません。

いろんな部門が自分勝手に同じユーザーに対してばらばらとメールを送っていませんか?
Webとアプリの担当が異なることで、メッセージに一貫性が無いなんてことは?
自社のサービスに対してユーザーがどう感じているかを知っていますか?
CXを向上させるには現場の努力だけでは限界があります。

そのための、組織も、業務も、仕組みも必要です。

こんな課題をお持ちの方に是非見ていただきたいのが、Growth Summit2022のセッション『本音で語る!ゴルフダイジェスト・オンラインのCXの裏側』です。

Growth Summit 2022 セッション3

株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインは皆様ご存じの通り、日本最大級のゴルフポータルサイト「GDO」を運営されています。

コロナ禍でもゴルフ認識は底堅く推移しており、業績も好調に推移しています。

この「GDO」でカスタマーエクスペリエンス向上に取り組まれてきたのが執行役員 CMO/CIOの志賀 智之氏です。先日も、CDP、行動分析、マーケティングオートメーションが連携したプラットフォームを構築されたことが話題になりました。

日本最大級のゴルフポータルサイト「GDO」にて、CDP、行動分析、マーケティングオートメーションが連携したプラットフォームを構築

本セッションでは志賀様にご登壇いただき、CX向上に取り組んだ歴史を、成功体験だけでなく、その苦労まで本音で語っていただきます。

・CX向上のために何から取り組んだのか
・課題はどこにあったのか
・CX向上のためにはデータをどう活用するのか
・そのために必要なシステムは何なのか

CMOとCIOを兼任される志賀様だからこその、マーケティングとシステムの側面が融合したお話が聞けるだけでなく、そもそも組織設計や業務フローをどうしていくべきか、という企業経営におけるCX向上のリファレンスを知ることが可能です。

また、本セッションには志賀様だけでなく、マーケティングオートメーションツールの導入・運用支援を行う株式会社ディレクタス 代表取締役 岡本泰治氏、CDPを提供するトレジャーデータ株式会社 取締役 堀内健后氏にも参加いただきます。

マーケティング支援の第一人者であるお二人を交え、それぞれの経験や視点を加味してGDOの事例についてディスカッションを行って深堀していきます。

CX向上に興味のある方、必見のセッションです。
参加は無料ですので、是非ご覧ください。

出演者略歴

ぜひ本セッションにご興味をお持ちになった方は、下記リンク先にてお申し込みください。参加費無料、事前登録制のオンラインカンファレンスとなっております。

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