【動画公開】変わりゆくカスタマーエンゲージメント

2021.07.13

変わりゆくカスタマーエンゲージメント
~テクノロジーが紡ぐ顧客との関係性~

2021年5月12日(水)に開催された、「変わりゆくカスタマーエンゲージメント」ウェビナーの動画を公開

概要

新型コロナ感染症の影響もあり、既存顧客、既存会員のライフタイムバリューを高めることが重要視されています。そのためには顧客に対して適切なタイミングで適切なコミュニケーションを行うべく、カスタマーエンゲージメントを向上させる必要があります。

こうしたカスタマーエンゲージメントを向上させる目的でアプリを開発・運用される企業が多くなってきました。単に販促にアプリを使用するのではなく、顧客とコミュニケーションし、ロイヤリティを高めるためにはアプリをどのように設計し、活用する必要があるのでしょうか?

企業アプリの最新トレンドや、最適なアプリUXを提供するためにはどうすればいいのか?そのポイントをご紹介いたします。

本イベントでは、カスタマーエンゲージメントを目的としたアプリによるDX推進を、株式会社DearOneの小嶋、株式会社プレイドから野村氏がパネルディスカッションとプレゼンテーション形式で解説いたします。

変わりゆくカスタマーエンゲージメント~テクノロジーが紡ぐ顧客との関係性~

スピーカー

株式会社プレイド
DX Growth Division Manager 野村修平氏

Works Applicationsにて、Senior Vice Presidentとして大手企業向けセールスチームの統轄。北米事業 の副社長で立ち上げを経験、アメリカのデジタルマーケティングの進歩を目の当たりにし、日本に帰 国と共に、2018年12月よりプレイド参画。現在は、大手クライアントのセールスチームリーダーと して、DXの提案活動に従事。

株式会社DearOne
DX推進部エクスペリエンス ユニットリーダー チーフ・コミュニケーションデザイン 小嶋 利典

O2Oアプリ開発黎明期からアプリ開発に携わり40以上のアプリ立ち上げに参画。現在はそのノウハウをもとに、Amplitudeとエンゲージメントツールを使ったアプリのグロース支援・コンサルティングを実施。

ファシリテーター

株式会社DearOne
セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー 安田 一優

岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年より株式会社DearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。

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