この記事は、2023年5月24日に開催した『自称「日本一アプリをインストールしているグロースハッカー」小嶋に聞く、DX時代に必要なマーケティング手法、グロースハックとは?』のウェビナー動画です。
ウェビナー動画掲載
シリコンバレーを中心に広まり、その事業やサービスに大きな成長をもたらした新しいマーケティング手法「グロースハック」。FacebookやAmazon、Microsoftなど海外の大手IT企業が取り入れたと言われ、日本でも注目され始めています。皆さんの中にも言葉自体は聞いたことがある方もいるかもしれません。
「グロースハック」とは、製品自体に成長の仕組みを組み込み、自社の製品・サービスを成長(グロース)させていく手法のことです。製品のリリースがゴールではなく、その製品がより訴求されるために製品自体を成長させていくことは、今後の日本のマーケティング活動においても重要だといえます。では、具体的に何から始めたらいいのでしょうか?
今回の勉強会では、DearOneのグロースハッカー小嶋氏に、「グロースハック」についてクイズ形式で解説しながら、具体的な実践方法まで事例を使ってご紹介していきます!
✅新たなマーケティング施策を打ちたいが何から始めたらいいか分からない
✅顧客に合わせたマーケティング施策を打っているが成果に繋がらない
✅新しいマーケティング手法について情報収集したい
このような課題をお持ちの方はぜひご参加ください!
こんな方におすすめ
・マーケティング担当者全般
・マーケティングマネージャー/プロダクトマネージャー
・ECサイトやアプリ運営のご担当者
・グロースハッカー/グロース推進者
スピーカー
開催概要
日程:2023年5月24日(水)
関連記事
※本サイト内のすべての文書及び画像の無断転載・複製・使用等を禁止します。
グロースマーケティングメディアを運営している、株式会社DearOneは貴社のアプリ開発からデータドリブンマーケティング全体支援まで、「事業の成長」にコミットするパートナーです。1st Party Dataの活用、CDP、アナリティクス、アプリ、マーケティングオーメーションといった各種マーケティングソリューションの提供にとどまらず、データ分析、エンゲージメント施策運用、UI/UX改善といった幅広い領域でサービスを提供します。どうぞお気軽にお問い合わせください。