『アプリ強化で累計DL数2,200万回超!KFCのアプリグロース戦略』
今回のBest of Breedウェビナーは、自社データをフル活用しアプリを起点としたCX向上へ挑戦されている、日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社のアプリグロースご担当様をゲストにお迎えし、ケンタッキー・フライド・チキンのアプリグロース戦略を深掘りして参ります。 さらにアトリビューションプラットフォームのAppsFlyer社にもご登壇頂き、その戦略をどのように支えていらっしゃるのか、ノウハウをお聞きします。
アプリをインストールしてもらうためのダウンロード(DL)増加施策、リテンション 向上のためにやっていること、コンバージョン増加の方法やデータ活用のノウハウなど、実例を交えてディスカッションしてまいりますので、アプリグロースに課題・関心をお持ちの皆様はぜひご参加ください。
アプリのインストールを増やしたい販促アプリ担当者、アプリグロースのためのNEXT Actionに悩んでいるマーケティング責任者、マーケ施策を正しく計測できないとお悩みのグロース担当者の皆様にお届けします。
スピーカー
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 マーケティング部 CRM推進課 係長 松木 瑞恵
兵庫県出身 携帯電話マーケティング会社、広告代理店にて飲料メーカーの デジタルマーケティングを支援を経て、2019年より現職 CRM、LINEなどデジタルマーケティングに従事 一番好きなメニューはビスケット
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 マーケティング部 CRM推進課 係長 平野 まりな
1989年生まれ 大阪府出身 経歴: 2019年5月 日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社 マーケティング部 CRM推進課に中途入社 ラグジュアリーブランド販売→前職ではSPAの子供服の会社でメルマガやブログなど、CRMに携わる。
AppsFlyer Japan株式会社 Director of Sales 鈴木 哲郎
東京都出身 15年に渡りアドテク・デジタルマーケティング業界にて従事。ソフトウェアエンジニアを経て広告代理店にてアドテクのキャリアをスタート後、Yahoo! Japan、Facebook(Meta)、Twitterなどのテック企業にて広告営業とビジネス開拓を行う 2021年4月に現職であるAppsFlyerに参画し、セールスディレクターとして顧客視点でのソリューション活用を拡げる活動に邁進 KFCで一番好きなメニューは定番オリジナルチキン
AppsFlyer Japan株式会社 Account Executive 江 彬琦(Kou Hinki)
中国福建省出身。 進学を機に日本に留学。卒業後、日本国内のSaaSベンダーでセールス職に就く。わずか一年目にして売上TOPとして社長賞を受賞、その後も継続的にビジネスに貢献する。 6年目となる2022年2月にAppsFlyerにAccount Executiveとして参画。さまざまな業種におけるニーズを汲み取りながら顧客と並走し、日夜アプリマーケティング市場の拡大に励んでいる。 KFCのレッドホットチキンをこよなく愛す。 広島大学大学院、文学研究科卒業。
株式会社DearOne セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー 安田 一優
中小企業診断士資格保有。 パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneへ参画。 DearOneではマーケティング、インサイドセールス、パートナーアライアンス等のマネージャーを担務。 マーケティング、インサイドセールス、セールスの連携体制を構築。 好きなチキンはオリジナルチキン(ドラム)
開催概要
日程:2022年10月6日(木) 時間:16:00~17:00 会場:オンライン(zoomウェビナー) 参加:無料(事前登録制) ※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。
※本サイト内のすべての文書及び画像の無断転載・複製・使用等を禁止します。
グロースマーケティングメディアを運営している、株式会社DearOneは貴社のアプリ開発からデータドリブンマーケティング全体支援まで、「事業の成長」にコミットするパートナーです。1st Party Dataの活用、CDP、アナリティクス、アプリ、マーケティングオーメーションといった各種マーケティングソリューションの提供にとどまらず、データ分析、エンゲージメント施策運用、UI/UX改善といった幅広い領域でサービスを提供します。どうぞお気軽にお問い合わせください。