ついに日本に上陸したmParticle(エム・パーティクル)は、すべてのデータを統合し、チャネル、パートナー、システム間で連携させるためのCDP(カスタマーデータープラットフォーム)です。
マルチチャネルでユーザー一人一人に最適化されたグロースマーケティングを行うことが当たり前になった今、マーケティングに利用するデータの爆発的な増大により、「データカオス」問題は世界中で議論されています。そんな中、CDPを適切に導入することによって、様々な問題が解決されると言われていることをご存じですか?データの一元管理、データの品質向上、データの保護、迅速化、ユーザー体験向上、マーケティング施策の調整…etc
今回のBest of Breedウェビナーでは、あのスターバックスやNBCUniversal、SpotifyやAirbnbも採用しているCDPであり日本初上陸を果たしたmParticleと、日本国内のグロースマーケティング支援をさまざまなツールと共に提供してきたDearOneが、企業における効率的・効果的なファーストパーティーデータ(1st Party Data)のマーケティング活用に関して議論して行きます。
mParticleについて知りたい方、これから色々なマーテックツールを導入したい方、導入済みだがデータカオスの課題を抱えている方などに大変オススメです。
ライブ配信参加者限定で無料PoC特典もありますので、ぜひご登録の上、当日ご視聴ください。詳細をお伝えします。
スピーカー
mParticle, Inc.
北東アジア地区 統括責任者 柴田 豪
mParticleの北東アジア地区統括責任者(兼日本カントリーマネージャー)として、”Making Business Personal”をモットーにデータドリブンによる企業の顧客体験向上を支援。mParticleに入社する前は、PagerDutyのジャパン・カントリー・リーダーや、New RelicおよびIBM SoftLayerのアジア太平洋地域の創業メンバーとして大手企業のデジタル・トランスフォーメーションやクラウド・マイグレーションを支援。
株式会社DearOne
グロースマーケティング部 ソリューションコンサルタント
ユニットリーダー 赤木 一平太
デジタルエージェンシーでのコンサルタントを経てDearOneにカスタマーサクセスとして参画。複数の大規模案件のプロジェクトを経て、新たにソリューションコンサルタントユニットのリーダーとしてチームを立ち上げ。CDP,MA,Analyticsなど幅広いMartechの知見をもとに、グロースマーケティングにおけるテクノロジースタック構築、データ活用の戦略立案・実行支援に従事。
株式会社DearOne
セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー 安田 一優
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。
開催概要
- 日程:2022年7月28日(木)
- 時間:16:00~17:00
- 会場:オンライン(zoomウェビナー)
- 参加:無料(事前登録制)
- ※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。