新型コロナウィルスが発生した2020年以降、消費者の行動は大きく変わり、これまで以上にオンラインで買い物をすることを余儀なくされるようになりました。
その結果、2020年はオンライン決済が前年比で41%増加。オンラインでの買い物が増えるにつれ、Eコマース提供企業にとっては顧客のオンライン上でのリピート購入を促し、収益を上げるためのカスタマーエンゲージメントの役割が重要になっています。
今回のBest of Breedウェビナーは、DX促進によって変化していくマーケティング環境を紐解き、One to Oneマーケティングには欠かせないカスタマーエンゲージメントツールを深掘りします。
また、APAC(アジア太平洋地域)でのシェアNo.1といわれ、日本市場に新たに参入した「MoEngage(モエンゲージ)」について、製品の特徴や、導入事例、導入・運用支援などについても詳しく解説いたします。
※MoEngageは、Eコマースや小売、金融、メディア、エンターテインメント等さまざまな業種で1,000以上のグローバル企業から信頼されており、顧客志向ブランド向けのインサイト主導型カスタマーエンゲージメントツールです。
マーケティングマネージャー・プロダクトマネージャー・事業責任者の方、カスタマーエンゲージメントの課題を抱えている企業の担当者様など、ぜひご参加ください。
スピーカー
株式会社DearOne
セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー 安田 一優
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。
開催概要
- 日程:2022年6月30日(木)
- 時間:16:00~17:00
- 会場:オンライン(zoomウェビナー)
- 参加:無料(事前登録制)
- ※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。