ウェビナー動画掲載
この記事は、2022年4月20日に開催した「国内成功事例多数!Growth Marketingの実践とマーケ体制作り」のウェビナーレポートです。
今回のBest of Breedウェビナーは、専門的な事業会社との専門領域のマーケターマッチング DX人材「カイコクDX」等を展開する株式会社BLAMと「グロースマーケティング」をテーマに開催します。
IT大国アメリカのGAFAMも実践していると言われる『グロースマーケティング』を日本企業が実践するために、今から何をどうすれば良いのか。グロースマーケティングの概念を紐解きながら、国内の実践事例を交えてご紹介します。
またDX推進の足枷にもなっていると言われるDX人材不足。
なぜDX人材が不足しているのか、そしてDX推進に取り組む多くの会社がどのようにして組織を構築してきたのか。
全社のDX推進、デジタル活用を早めるためのステップをご紹介します。
デジタルマーケティング担当者・DX推進担当者・メディア運営担当者の皆様ぜひご参加ください。
スピーカー
株式会社BLAM
執行役員 兼 社長室室長 宮本 舜
石川県出身。 2013年、大手Web専業広告代理店(株式会社 OPT)に入社。 デジタルマーケティングのコンサルティング業務を経て、マーケティングツールの事業責任者に従事。 2018年、株式会社BLAMに入社し、マーケティング・デザインスキルを持つ人材の複業・転職マッチングサービス「カイコク」の事業責任者として立ち上げ・運営を推進。 現在、全社のセールス、マーケティング領域を中心とした組織構築の推進及び顧客のマーケティングDX支援に従事。
株式会社DearOne
セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー 安田 一優
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。
開催概要
- 日程:2022年4月20日(水)