Best of Breedウェビナー登録【無料ウェビナー8/25開催】

2021.08.03

バーガーキングの成功事例に学ぶ アプリでの顧客体験価値向上

今回のBest of Breedウェビナーは、先進的な統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームを提供するBrazeと「アプリでの顧客体験価値向上」をテーマに開催。

世界3大広告賞の一つカンヌライオンズ3冠を受賞したバーガーキングUSの、アプリを活用した顧客体験価値向上施策「Whopper Detour(寄り道ワッパー)キャンペーン」を事例として、どのようなテクノロジーで支えたのかご紹介します。

なんとこのキャンペーンは、キャンペーン開始48時間でiOS, Android両OSのアプリダウンロードランキング1位を獲得。9日間でアプリ150万ダウンロード、モバイルによる売上も3倍になるなど高い効果を発揮しました。

アプリ開発、ユーザー行動分析、エンゲージメント施策などさまざまな情報をお届けいたしますので、マーケティングマネージャー・アプリ販促責任者・広告責任者の皆様ぜひご参加ください。

スピーカー

Braze株式会社
Solutions Consultant 森田 恭平氏

アドビにて数々のマーケティングのソリューション部門の立ち上げとマネジメントを経験。グローバル最大の売上記録を残すなど成果を収める。国内におけるパーソナライゼーションの黎明期からの第一人者として、多くのエンタープライズへ導入を主導。2021年、ソリューションコンサルタントとして、Brazeの立ち上げに参画。

株式会社DearOne
グロースマーケティング部 エクスペリエンス ユニットリーダー チーフ・コミュニケーションデザイン 小嶋 利典氏

O2Oアプリ開発黎明期からアプリ開発に携わり40以上のアプリ立ち上げに参画。現在はそのノウハウをもとに、Amplitudeとエンゲージメントツールを使ったアプリのグロース支援・コンサルティングを実施。

ファシリテーター

株式会社DearOne
セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー 安田 一優

岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年よりDearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。

開催概要

  • 日程:2021年8月25日(水)
  • 時間:15:00~16:00
  • 会場:オンライン​(zoomウェビナー)
  • 参加:無料​(事前登録制)
    ※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。
Braze|マーケターとITが紡ぐグロース戦略を支援|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

Braze|マーケターとITが紡ぐグロース戦略を支援|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

グロースマーケティングの施策実行に、なくてはならないのがエンゲージメントツール。今回はBrazeさんに具体的な活用事例などをお伺いしました。(前編 Braze|マーケターとITが紡ぐグロース戦略を支援)
Braze|カスタマーエンゲージメントのその先、グロースへ|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

Braze|カスタマーエンゲージメントのその先、グロースへ|グロースマーケティング公式|Growth Marketing

グロースマーケティングの施策実行に、なくてはならないのがエンゲージメントツール。今回はBrazeさんに具体的な活用事例などをお伺いしました。(後編 カスタマーエンゲージメントのその先、グロースへ)

セミナーランキング