今回のBest of Breedウェビナーは、ゲストにライフスタイルストア「PLAZA」を運営する株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー様をお迎えし、「アプリのグロース戦略」をテーマに開催。
アプリはリリース後、多くの方に使っていただくことでその効果が発揮されます。
どうすれば、インストールした後に多くのユーザーにアクティブに使っていただき、ロイヤルカスタマーを獲得できるのか。すでにアプリのグロース戦略に取り組んでいるPLAZA様にお話をお伺いしながら、じっくりと解説します。
また、アプリのダウンロード数を増やすための、広告を含めた様々な施策に対して、流入元のデータ分析、効果測定が非常に重要です。最小限のコストで最大限の効果を出すための考え方や、ツールなどを、モバイル計測の第一人者Adjustより分かりやすくご紹介します。
アプリ開発、ユーザー行動分析、効果測定の観点のさまざまな情報をお届けいたしますので、マーケティングマネージャー・アプリ販促責任者・広告責任者の皆様ぜひご参加ください。
※本ウェビナーは、レポート記事の公開ならびに動画公開は予定されておりません。
ぜひこの機会に、ご登録の上リアルタイム視聴をお願い致します。
スピーカー
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニー
販促宣伝本部販促宣伝部販促課 担当課長 佐々木 透氏
2002年に株式会社スタイリングライフ・ホールディングスへ。実店舗での勤務経験を経て、販促部門にてWEB制作業務、CRM業務に携わった後、自社アプリの担当となる。2018年にアプリの全面リニューアルをおこない、その後アプリグロースを進めながら、複数のプロジェクトを兼務。現在は自社アプリやECシステムのバックエンドなど社内システム周りの開発管理を担当している。
adjust株式会社
Sales Manager 高橋 将平氏
株式会社アドウェイズに新卒で入社し、同社の主力領域を担当、新人王を獲得。その後、Performance Horizon Group(現PARTNERIZE)の日本立ち上げに参画し、アプリ・ウェブを横断したパフォーマンスマーケティングに従事、国内シェア拡大に寄与。現在は、Adjust Japanのセールスマネージャーとして、新規顧客へのAdjust導入を支援。
株式会社DearOne
事業開発部 アカウントエグゼクティブ ユニットリーダー 小笠原 洋介
2008年4月国内最王手テーマパークグループのホテル企業に入社。1人1人のゲストケアから法人営業、ブライダルプランナーを歴任し様々な観点での顧客接点について学ぶ。2019年9月企業のDXに貢献し日本の社会課題を解決したいという野望を元にDearOneにジョイン。2020年4月から既存顧客を担当するアカウントエグゼクティブユニットのユニットリーダーを務める。モットーは「協創-Likability-」
ファシリテーター
株式会社DearOne
セールスデザイン部 ゼネラルマネージャー 安田 一優
岐阜県出身。パソコン販売店店長、ITエンジニア、ITインフラSIerのマーケティングを経て、2020年より株式会社DearOneに営業企画として参画。転職をするたびに職種が変わるという経歴。DearOneではインサイドセールス、パートナーアライアンス、マーケティングなどを担務。中小企業診断士資格保有。副業でマイクロソフトACCESSの受託開発を行う。
開催概要
- 日程:2021年7月7日(水)
- 時間:15:00~16:00
- 会場:オンライン(zoomウェビナー)
- 参加:無料(事前登録制)
※ご登録後のメールにWebinarURLが記載されております。