• トップ
  • Uncategorized
  • 【動画公開】-Markezine Day2021 Autumアフターウェビナー-「ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例」

【動画公開】-Markezine Day2021 Autumアフターウェビナー-「ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例」

2021.12.13

ウェビナー動画掲載ウェビナー動画掲載

この動画は、2021年11月5日に開催した-Markezine Day2021 Autumアフターウェビナー-「ユーザーの行動分析で改善ポイントが手に取るようにわかる! グロースマーケティング事例」のウェビナー動画です。


米国ではGoogle AnalyticsのようなWEB解析と同様に、サービスグロースに欠かせないものとなりつつあるプロダクト解析。ロイヤルユーザーの増加、コンバージョン率や売上単価の向上、解約防止など、これらの重要な指標を改善するヒントがユーザー行動の特徴量や先行指標を把握することで数多く見えてきます。本セッションでは、行動ベースの分析によって確認できた示唆や実際の改善施策とその効果を事例に、行動分析によるグロースマーケティングをご紹介します。

スピーカー

株式会社DearOne グロースマーケティング部 ジェネラル・マネージャー 石黒 智基
株式会社DearOne
グロースマーケティング部
ジェネラル・マネージャー 石黒 智基

広告代理店のメディアプランナー、衛星放送会社でのアライアンス担当を経て、2004年にヤフー株式会社に入社。マッチングサービスのプロダクトマネージャーを務めた後、サブスク系の会員サービスを統括。
2014年よりエンゲージメントツールを提供する英国 Ve社の日本市場開拓を行う。アトリビューション計測サービスのBranchを経て、2020年よりDearOne。
クライアント企業サービスのグロース支援に従事。

開催概要

  • 日程:2021年11月5日(金)