ECサイトをグロースさせるための指標|Growth Summit 2023
この記事は、2023年11月14日に開催した『ECサイトをグロースさせるための指標|Growth Summit 2023』のウェビナーレポートです。
11月14日〜16日に開催されますグロースマーケティングの祭典Growth Summit 2023カンファレンス。
本セッションではSBIナビ(現ナビプラス)、マガシークと多くのEC事業に携わり、高い成果を出されてきた株式会社DINOS CORPORATION CECO 石川 森生様にご出演いただき、ECサイトを成長させるために見るべき指標についてお話しいただきます。
ただ単に数値を見るのではなくその指標をどう生かすのか、「モデル化」という考え方を元に石川様が実践されてきた方法を、RFM分析などを例に具体的に聞くことができるセッションです。
- ECサイトの管理上見るべき指標に悩んでいる
- 施策の効果をどのように測ればよいかわからない
- 指標の分析結果を元にした活動の改善に苦労している
上記の内容に興味がある方は是非ご覧ください。
Day1 セッション3
ゲスト:株式会社DINOS CORPORATION CECO 石川 森生 様
ECサイトを運営されている皆さんは、日々様々なデータに触れ数値を見ていると思います。新規ユーザーの流入数や広告の効果、ページビュー数や購入数などなど。
デジタルだからこそ取得できるデータ、数値が多いのは良いことでしょう。また、各種のマーケティングツールが充実したことで、数値はどんどん見やすくなってきています。
しかし、進捗を追っているその数値は本当に事業成長に最適な指標だと自信をもって言えるでしょうか。ここに疑問をお持ちの方には本セッションがお勧めです。