• トップ
  • セミナー
  • グローバル市場を勝ち抜くために〜B2Bマーケティング戦略の鍵はローカライズ〜

グローバル市場を勝ち抜くために〜B2Bマーケティング戦略の鍵はローカライズ〜

2024.10.03

はじめに

Wovn Technologies 上森氏|
こんにちは。本セッションは「グローバル市場を勝ち抜くために ~B2Bマーケティング戦略の鍵はローカライズ」というテーマで、パネルディスカッションを進めていきます。
 
庭山さんのことをご存じの方も多々いらっしゃると思いますが、B2Bマーケティングに数十年取り組まれており、グローバルのトレンドやそれを踏まえた日本企業の取り組みの支援をされています。私たちのようなソフトウェア企業も庭山さんのところに相談に行っており、私も相談させて頂いています。庭山さんは、今年は「儲けの科学 The B2B Marketing*1儲けの科学 The B2B Marketing」というB2Bマーケティングについて語り尽くしている書籍も出版されていますので、ご興味あればぜひご覧ください。

グローバル市場を勝ち抜くために〜B2Bマーケティング戦略の鍵はローカライズ〜
グローバル市場を勝ち抜くために〜B2Bマーケティング戦略の鍵はローカライズ〜
グローバル市場を勝ち抜くために〜B2Bマーケティング戦略の鍵はローカライズ〜

グローバルでのB2Bマーケティング

日本のB2Bマーケティングは世界から15年遅れている!?

シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山 一郎氏
シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山 一郎氏

世界のB2Bマーケティングは不景気とAIの影響で進化が止まらない

マーケティングの原点回帰

なぜ、日本のB2Bマーケティングは成果が出せないのか?

日本企業がグローバル企業に追いつくために取り組むべきこと

いくら良い道具を買っても、必要なスキルを持った人や組織が無ければ活用は出来ない
画像提供:シンフォニーマーケティング株式会社
Wovn Technologies株式会社 取締役副社長 COO 上森 久之氏

B2Bマーケティングで一番重要なものはコンテンツ

グローバルマーケティングにおけるコンテンツ展開のポイント

グローバルデマンドセンターの役割とは?

日本の製造業が持つポテンシャル

マーケティングを勉強しよう

スピーカー

Wovn Technologies – 日本語サイトの多言語・自動翻訳

関連リンク

セミナーランキング

Recommended