株式会社DearOne

マーケティング部
戦略PR・マーケティングエバンジェリスト
グロースマーケティングメディア編集長

澤 由美子

(サワ ユミコ)

国内航空会社 Webディレクター、個人事業主、外資IT企業 エンタープライズマーケティングを経験後、2020年に戦略PR・マーケティングエバンジェリストとしてDearOne参画。

グロースマーケティングメディアの新規立ち上げから運用更新、執筆編集、取材、書籍『グロースマーケティング』出版ディレクション、デジタルコンテンツ制作や広告運用、自社ウェビナー開催など幅広くBtoBマーケティング活動を実施。
OMOとは?定義・メリット、オムニチャネル/O2Oとの違いやメリット、小売業界で重要視される理由を解説
【3/19開催】カスタマーエンゲージメント 〜成功への鍵を握る戦略〜【ランチタイムの勉強会|無料ウェビナー】
CDPとは?マーケティングにおける役割や導入メリットを解説
KPIとは?KPIの定義やKGI・ノーススターメトリックとの違い、具体的な設定例を知る
MaaS(マース)とは?交通手段の革新がもたらす新たな体験、メリットと国内外の導入事例
【2/22開催】製品・サービスの持続的成長に不可欠な「グロースマーケティング」で、顧客のファン化を目指す【ランチタイムの勉強会|無料ウェビナー】
カスタマーエンゲージメントとは?なぜ関係性向上が求められるのか

よく読まれている記事