株式会社DearOne

マーケティング部
戦略PR・マーケティングエバンジェリスト
グロースマーケティングメディア編集長

澤 由美子

(サワ ユミコ)

国内航空会社 Webディレクター、個人事業主、外資IT企業 エンタープライズマーケティングを経験後、2020年に戦略PR・マーケティングエバンジェリストとしてDearOne参画。

グロースマーケティングメディアの新規立ち上げから運用更新、執筆編集、取材、書籍『グロースマーケティング』出版ディレクション、デジタルコンテンツ制作や広告運用、自社ウェビナー開催など幅広くBtoBマーケティング活動を実施。
大切にしているのは「顧客起点のマーケティング」|Marketer’s Interview vol.4
LTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)とは?意味と向上させるためのポイントを徹底解説
コンバージョン(CV)とは?その意味とアプリ・Webマーケティングにおける計測方法
​​​​​パーソナライズされた施策でカスタマーエンゲージメント向上を|Marketer’s Interview vol.3​ 
Japan App Summit 2022|2021年に成長した注目アプリのマーケターに聞く、マーケティングトレンド【カンファレンスイベントレポート】
新しい時代の広告媒体コネクテッドTV(CTV)|Marketer’s Interview vol.2
株式会社DearOne、Braze導入・活用の支援促進パートナーへ贈られるOperation of the Year を受賞

よく読まれている記事