LIXIL いつもを、幸せにするブランドだからこそファンと繋がりつづけるための課題解決ワークショップ|マーケターの集い 2Days Camp -Under34-
この記事は、2024年1月25日に開催された「マーケターの集い 2Days Camp -Under34-」のLIXIL×commmuneインプットセッションレポートです。イベント速報レポートはこちらからご覧ください。 コ
2024.03.15
この記事は、2024年1月25日に開催された「マーケターの集い 2Days Camp -Under34-」のLIXIL×commmuneインプットセッションレポートです。イベント速報レポートはこちらからご覧ください。 コ
2024.03.15
この記事は、2024年1月25日に開催された「マーケターの集い 2Days Camp -Under34-」のセッションレポートです。記事化に際してセッション内容を一部割愛していますので予めご了承ください。 スピーカー は
2024.03.12
ChatGPTは米国OpenAI社が提供する生成AIで、人間が入力した質問や要望にChatGPTで回答してくれるチャットボット形式で提供されています。これまでのAIのイメージを覆すような広範囲な対応力が話題になり、202
2024.03.08
2024年3月18日~19日 東京渋谷のSHIBUYA STREAM HALLにて二日間に渡り開催される、MIXI のエンジニア、デザイナーなどによる技術・知見等の共有を目的としたカンファレンス「MIXI TECH DE
2024.03.07
グロースマーケティングを成功させる手法の一つとして、オンライン・オフラインで事業展開する企業が積極的に活用する概念がOMO(Online merges with Offline)です。 この記事では、OMOについて体系的
2024.02.27
お客様との深いつながりを創出しそのエンゲージメントを最大化することが、ブランドのグロースと成功のために不可欠な時代になりました。 カスタマーエンゲージメントを向上するためには、単に商品やサービスを提供するだけでなく、顧客
2024.02.26
現代のマーケティング活動では、一人ひとりにあった施策を行うために、匿名の情報ではなく特定の顧客個人と紐付けることが重要となってきました。そこで注目されているのが顧客一人ひとりのデータを収集し、活用するデータプラットフォー
2024.02.16
KPI(Key Performance Indicator)とは、企業にとってもマーケターにとっても、結果を出すための不可欠な要素です。正しい目標設定が成功の第一歩であり、それを達成するためのプロセスを正確に把握すること
2024.02.15
自転車、バス、タクシーなど異なる交通機関を、ITを用いて簡単かつシームレスに使うことができるMaaS(マース:Mobility as a Service)が世界的に広がりを見せています。MaaSを使うことによって、公共交
2024.02.15
グロースマーケティングメディア読者の皆さま、こんにちは。編集長の澤です。 2024年2月21日〜22日に、東京ビッグサイトで開催される「マーケティング・テクノロジーフェア東京 2024」もう登録されましたか? 企業のマー
2024.02.14
AI(人工知能)とは、人間の知的活動を人工的に再現したコンピュータープログラムを指します。 ChatGPTや画像生成AIが登場したことで、ニュースやSNSでAIという言葉を見かける頻度は急激に増加しています。日常の仕事の
2024.02.07
2024年1月25日~26日に渡り開催されている、マーケターの集い 2Days Camp -Under34- いよいよDay2が始まりました。 素晴らしい天気に恵まれた鎌倉で、”さまようボウズ”こと小野龍光氏による、瞑想
2024.01.29