株式会社DearOne

セールスデザイン部 マーケティングユニット

澤 由美子

(サワ ユミコ)

JAL Webディレクター、個人事業主、Adobe エンタープライズマーケティングベンダーを経験した後、2020年5月に戦略PR・マーケティングエバンジェリストとしてDearOne参画。
オウンドメディア『グロースマーケティング』の新規立ち上げから運用、書籍『グロースマーケティング』出版ディレクション、デジタルコンテンツ制作や広告運用、自社ウェビナー開催など幅広くBtoBマーケティング活動を実施。グロースマーケティング編集長。
プロダクトレッドグロース(PLG)とは?メリットやポイントを解説
KPIとは?設定方法や成長に導くためのポイントをわかりやすく解説
【6/30開催|無料ウェビナー】APACエリアNo.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」日本上陸!
ユーザーインサイトとは?重要性とヒートマップなどの解析方法を解説
『お気に入り登録3回以上で購入率向上』アプリをデータドリブンで分析する|Amplitude分析事例
LTV(Life Time Value / 顧客生涯価値)とは?その意味と向上させるためのポイントを徹底解説

よく読まれている記事