【7/13開催|無料ウェビナー】@cosme のグロース戦略 〜アプリと店舗の融合〜
@cosme のグロース戦略 〜アプリと店舗の融合〜 OMOという言葉が定着してから久しくなりますが、実際にアプリと店舗の融合を実践し成功している企業は少ないのではないでしょうか。また、ビジネスをグロースさせるための戦略
2022.06.27
@cosme のグロース戦略 〜アプリと店舗の融合〜 OMOという言葉が定着してから久しくなりますが、実際にアプリと店舗の融合を実践し成功している企業は少ないのではないでしょうか。また、ビジネスをグロースさせるための戦略
2022.06.27
リモートワークが推奨されると共に、ZOOM、Slack、ShopifyなどのSaaS型サービスが急速な成長を遂げました。これらの企業が共通して導入している戦略があります。それがプロダクトレッドグロース( Product-
2022.06.27
この記事は、2022年4月20日に開催した「【無料ウェビナー】国内成功事例多数!Growth Marketingの実践とマーケ体制作り」のウェビナーレポートです。 国内企業成功事例!これがグロースマーケティングだ! De
2022.06.22
企業にとってもマーケターにとっても、結果を出すには正しい目標設定が必要です。また、設定するだけでなく、達成ためのプロセスを正確に把握することも大切となります。そこで役立つのがKPIとKGIです。これらを正確に設定すること
2022.06.20
カスタマーエンゲージメントプラットフォームのBraze社が、ついに日本でカスタマーエンゲージメント体験型のイベント『FORGE』を開催します。 ゲストスピーカーにBraze CEO 兼 共同創業者 ビル マグヌソン氏、B
2022.06.13
APACエリアNo.1のカスタマーエンゲージメントツール「MoEngage」日本上陸! 新型コロナウィルスが発生した2020年以降、消費者の行動は大きく変わり、これまで以上にオンラインで買い物をすることを余儀なくされるよ
2022.06.08
マーケティング担当者であれば、ユーザーインサイトという言葉を聞いたことがあると思います。しかし具体的に何がユーザーインサイトなのか、潜在ニーズとの違いなど把握できている人は少ないのではないでしょうか。 ユーザーインサイト
2022.06.07
企業におけるDX推進やデータドリブンが一般化してきて、皆さん常に色々なデータをチェックされているのではないでしょうか。例えば、Google Analyticsを使ってアクセスデータを見たり、Tableauでダッシュボード
2022.06.03
マーケティング活動における重要指標は、企業側の視点だけではなく、顧客視点で考えることが重要となり、LTVが注目されるようになりました。LTVは顧客が満足することで結果として企業に利益をもたらす、という考えのもとに成り立つ
2022.05.30
GA4がもたらす新時代のデータ分析とは? ~UAからの変化と、新しい“イベント分析”の考え方~ GoogleよりアナウンスされたGoogle Analytics(以下、GA)のUniversal Analytics(以
2022.05.26
ウェビナー動画掲載 この動画は、2022年5月18日に開催した『ECサイトの「行動分析×接客」による売上/LTV向上の手法』のウェビナー動画です。 ECサイトの売上/LTVを増やすためには、サイト内の顧客体験向上は欠かせ
2022.05.26