• トップ
  • セミナー
  • Growth Summit 2024(グロースサミット2024)を倍楽しむために【グロースマーケティング カンファレンス案内】
  • トップ
  • Amplitude
  • Growth Summit 2024(グロースサミット2024)を倍楽しむために【グロースマーケティング カンファレンス案内】

Growth Summit 2024(グロースサミット2024)を倍楽しむために【グロースマーケティング カンファレンス案内】

2024.10.11

今年で5年目を迎えるグロースマーケティングの祭典 「Growth Summit 2024(グロースサミット2024)」が、いよいよ2024年11月19日(火)に東京・赤坂インターシティコンファレンスにて開催されます。

本記事では、Growth Summit 2024(グロースサミット2024)を倍楽しむために、昨年の同カンファレンスより、いくつかのアーカイブ配信についてご紹介させていただきます。

一年経った今ご覧いただいても、マーケティングにおける普遍的なテーマ、まだまだ日本には浸透していない新しい概念、先進的なモダンデータスタックという考え方など、マーケティングに携わる方にとって大変知見に富む内容ですので、ぜひ、今年の「Growth Summit 2024」に参加する前に振り返って頂けると幸いです。

昨年度の基調講演|Growth Summit 2023振り返り

「データ&AI」時代のデジタルマーケティングの今日と未来

データブリックス・ジャパン株式会社 代表取締役社長 笹俊文様にご出演いただいた、Growth Summit 2023基調講演では、デジタルマーケティングの今日までの軌跡、現状と課題、そして向かうべき未来像を踏まえつつ、次世代データ基盤のアーキテクチャをご紹介しました。

ECサイトをグロースさせるための指標

株式会社DINOS CORPORATION CECO 石川 森生様にご出演いただき、ECサイトを成長させるために見るべき指標についてお話しいただきました。ただ単に数値を見るのではなくその指標をどう生かすのか、「モデル化」という考え方を元に石川様が実践されてきた方法を、RFM分析などを例に具体的に聞くことができるセッションです。

ANA Pocketのカスタマーエンゲージメント施策

ANA X株式会社事業開発部リーダー 大野 晃様にご出演いただき、ANA Pocketで行っているカスタマーエンゲージメントの施策について具体例を交えてお話しいただきました。
MAツール「MoEngage」を使ったデジタルなアプリマーケティング施策から、ユーザーインタビューなどの定性的な情報の生かし方まで、顧客体験を高めるための具体的な取り組み内容が聞けるセッションです。

顧客のファン化を目指す『グロースマーケティング』

最近やたらと「グロースマーケティング」って聞くけれど、それは一体どんなフレームワークなの?

GAFAMのビジネスグロースにも貢献したフレームワークと言われている『グロースマーケティング』は、日本国内へは我々DearOneが持ち込み、豊富なクライアントご支援実績をもとに、2021年概念をまとめて書籍化しました。|参考|グロースマーケティング(Growth Marketing) 単行本

このセッション動画では、「グロースマーケティング」について、基本の概念から事例のご紹介、またこの手法の中で重要となるデータ活用の4STEP「ためる・整える・分析する・つかう」について、グロースマーケティングの全容をわかりやすくお伝えいたしました。

Growth Summit カンファレンスの根幹となる、「グロースマーケティング」というマーケティング手法を理解していただいた上で「Growth Summit 2024」へご参加いただくと、より一層理解が深まります。

Growth Summit 2024の見どころ

GrowthSummit2024

そして、今年のGrowth Summit 2024の見どころはなんと言っても、実際にグロースマーケティングに取り組み数多くの施策実行をされているクライアント企業様をお迎えしたセッションです!

リテール企業が目指すべき次世代マーケティング戦略のヒントを得られるウエルシア薬局株式会社様、ASBee(アスビー)アプリでは2名という少人数でスピーディーな施策展開を実現している株式会社ジーフット様、オムニチャネル利用推進などの戦略を実行するうえでのデータ分析事例を紹介していただく株式会社アダストリア様が今回のGrowth Summit 2024カンファレンスにて、特別にお話し頂ける運びとなりました。

ぜひこの貴重なセッションを楽しみにしていてください。

また、海外の先進ソリューションを多く取り扱うDearOneの視点から、データドリブンマーケティングの事例やオススメのデータ活用法、またそれをすばやく実現するためのコンポーザブルCDPをはじめとしたマーケティングスタックなどをご紹介するセッションもございます。

詳しくは、Growth Summit 2024カンファレンス公式サイトにてご確認ください。

ぜひこのグロースマーケティングの祭典に興味をお持ちいただき、お申し込み頂ければ幸いです。

Amplitudeランキング

Recommended