この記事は、2023年11月16日に開催した顧客のファン化を目指す『グロースマーケティング』|Growth Summit 2023のウェビナー動画です。
ウェビナー動画掲載
下記フォーム送信後にご覧いただけます。
今回は、弊社でも提唱している「グロースマーケティング」について、基本の概念から事例のご紹介、またこの手法の中で重要となるデータ活用の4STEP「ためる・整える・分析する・つかう」についてもご紹介していきます。
- 加速するDX(デジタルトランスフォーメーション)
- グロースマーケティングの概念
- グロースハックと重要指標ノーススターメトリック
- なぜ、グロースマーケティングが必要なのか
- グロースマーケティングを実現するために具体的な手順
- グロースマーケティングの事例
上記の内容に興味がある方は是非ご覧ください。
Day3 セッション18
株式会社DearOne マーケティング部
戦略PR・マーケティングエバンジェリスト 澤 由美子
GAFAMのビジネスグロースにも貢献したフレームワークと言われている『グロースマーケティング』。日本国内へは我々DearOneが持ち込み、豊富なクライアントご支援実績をもとに、2021年概念をまとめて書籍化しました。
そして「グロースマーケティング」という言葉が浸透してきた2023年、書籍の増版に伴い、グロースマーケティングの概念を分かりやすく解説したウェビナーを実施し好評を博しました。
今回はその解説内容をさらに拡充して、グロースマーケティングの全容をわかりやすくお伝えいたします。