
日本では初となる、Amplitude主催プロダクトアナリティクスの実務能力を競うデータ分析コンテスト「第1回 データモンスターNo.1決定戦」が2022年1月26日15:00~16:30にて開催されます。
最優秀者選出プレゼン大会はオンラインで配信されますので、プロダクトアナリティクスにご興味のある方は、ぜひご参加ください!
概要
Webサービスやモバイルアプリなどのデジタルプロダクトでは、ユーザー行動データを分析することでビジネス成長を飛躍的に加速できる可能性があります。実際にFacebookやNetflix、Amazonといった海外の急成長サービスは、プロダクトアナリティクスと呼ばれるこの手法を採用しています。
日本の皆さまにもこの手法によるビジネス成長を促進いただくため、プロダクトアナリティクス・ツールのNo.1ベンダーであるAmplitudeはこのたび、当社ツールを利用したデータソン(データ分析コンテスト)「第1回 データモンスターNo.1決定戦」を開催いたします。
2021年12月に事前エントリーいただいた皆さまには「音楽ストリーミングサービスのユーザー行動を分析して、事業成長を提案する」という課題に取り組んでいただきました。
中にはデータ分析析初心者とは思えないハイレベルの回答や、経験豊かなプロによる超絶テクニックも飛び出し、Amplitudeの審査員一同が驚愕したほどです。
そんなパワーユーザーたちに、多様な角度からの事業成長戦略の立て方を本イベントで披露していただきます。
本イベントは、Amplitudeがデータ分析手法について講演するものではなく、一般ユーザーによる、事業成長のための行動データ分析の手法を発表する場です。
データ分析を専門としている方も、データに触れたことがない方も、ユーザーの行動データから事業成長のヒントを読み解くための視点をより現場に近い形で学ぶことができます。
ウェブ解析のトップランナーの窪田氏、データ可視化のスペシャリスト松島氏、プロダクトグロース専門家のウルフ松陰氏にも審査員を務めていただきます。
データのプロフェッショナルたちの審査の観点も見どころです!
最優秀者は皆さまの投票でも決まります。
日本初の初代データモンスター選出の瞬間を、お見逃しなく!
発表会へのご参加は、ご登録フォームよりお申し込みください。
*日本初:2021年11月30日現在Amplitude調べ
※クリックするとAmplitude社のフォームページへ遷移します。あらかじめご了承ください。
【審査員】
- 米田 匡克(Amplitude ジャパン・カントリーマネジャー)
- 朱 赫(Amplitude ソリューション・アーキテクト)
- 山浦 直人(Amplitude ソリューション・コンサルタント)
【ゲスト審査員】
- 窪田 望 氏(株式会社クリエイターズネクスト CEO & Founder)
- 松島 七衣 氏(Senior Sales Engineer, Dataiku)
- ウルフ松陰 氏(松下村塾株式会社 CEO & Founder)
【お問い合わせ先】
Amplitude日本オフィス/イベント事務局
Emailアドレス:marketing-japan@amplitude.com