2023年6月6日(火)~6月8日(木)に行われる世界最大級のマーケティング&コミュニケーションイベント「Advertising Week Asia 2023」にDearOne代表の河野が登壇いたします。
Advertising Week Asia 2023について
Advertising Weekは、2004年にニューヨークで始まった世界最大級の広告・メディア・CR・マーケティングなどの領域を網羅する世界最大級のイベントです。世界各地域において中心となる都市で毎年開催され、年間を通して約17万人の業界関係者が集います。
アジア地域はAdvertising Week Asiaとして東京で2023年に連続8回目の開催となります。毎年日本国内はもとより、世界中から優れた第一線のスピーカーが250人以上登壇し、100を超えるセッション、イベントが開催されました。また、働き方改革、女性のリーダーシップ、カルチャーに至るまで広範囲をカバーすることも特色です。
・会期:2023年6月6日(火)~6月8日(木)
・会場:東京ミッドタウン
セッション内容について
「アプリのプロが広告の時代を変える!~⽇本初のリテール公式アプリアドネットワーク~」
テクノロジーの進化や社会情勢などにより消費者の⾏動は⽇々変化しています。消費者に購買⾏動を促すための「広告」も時代に合わせて進化し続けなければなりません。広告業界においては、2021年にネット広告が初めてテレビ広告を抜き、媒体別売上⾼で⾸位となりました。今後もデジタル分野での成⻑に注⽬が集まっています。
特に、近年話題となっている「リテールメディア」。
⼩売業界でもWebサイトやSNSを活⽤したデジタル広告の活⽤が広がりを⾒せています。 その中で、DearOneは⽇本初となるリテールの公式アプリに広告を配信できる、リテールアプリアドネットワークをスタートさせました。不特定多数に⼀⻫配信するテレビ広告とは違い、個⼈をパーソナライズできるスマートフォンアプリを使うことで、消費者に適切なタイミングで必要な情報を提供できることがアプリ広告の強みです。
今回は、「リテールメディア」とは何なのか、また実際にアプリ広告ではどのような効果が出せるのかを事例を⽤いてご紹介して参ります。
・日時:2023年6⽉7⽇(⽔)17:15〜17:45
・セッション紹介・お申し込み詳細はこちら